人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

今日は雨降り、と週間予報であったのでお天気のいい昨日は、朝から
「散歩だけに行こう」と狙ってました。

いつも買い物など、何かしら用事があったのとベビーカーはぐずる、抱っこ紐は寝る、ので純粋にふたりでお散歩・・・・ってあまりなかったのです。
何よりも暖かくなってきて、おでかけしたい気分です。

週末、1号も交え、3人でお花見がてら行ってきた近所の公園へ。
レジャーシートも持参です。
ベビーカーも大泣きされても懲りずにしつこく乗せていたので慣れてくれたのか、最近はご機嫌で乗ってくれることが多くなりました。

公園に着いてから日陰を選んでレジャーシートを広げます。
お散歩_c0091038_21334213.jpg

ふたりでごろごろしてました。
上を見ると・・・・木と空の天井です。
お散歩_c0091038_21350100.jpg

早く一緒にキャンプに行ったり、山に登ったりしたいなあ。。。

ひとりで公園でシート敷いてごろごろしていると怪しいおばさんと思われるけど、赤ちゃんと一緒だとみんな温かいまなざしで笑いかけてくれます。
こんなのが好きな私は思わず「ラッキー♪」と・・・(ホントはひとりでもやりたい・・)

今度はポットとおにぎり、おやつも持ってこようかな。
栗太郎以上に母が楽しんでいた公園散歩でした。
Commented by juju3291 at 2008-04-11 07:55
★元気ばば★
3人でいけますよ。
長久手町のモロコロパークは子供たちが遊ぶのにはぴったりの公園があります。
愛地球博の公園です。成長に合わせ遊べます。下見にお出かけください
Commented by kayo_miyamoto at 2008-04-11 08:37
栗太郎君もだんだん 回りの景色も好奇心も強くなって
ベビーカーに乗るのが楽しくなってきたのかもしれませんね。
それに これからは爽やかな季節になることですし
お二人でご近所の公園なんかにお弁当持ちでお散歩されると
いいですよ♪
近くなら 栗太郎君のご機嫌が悪くなったりお天気が悪くなっても
すぐにおうちへ帰れるし・・・・
おうちでじっと二人っきりでいるよりも 絶対に気分が晴れると思います。
そんな時間を楽しんでくださいね♪
Commented by はぜどん at 2008-04-11 09:41 x
こんにちは!公園でお散歩気持ちよさそうですね~。栗太郎君も楽しそう。これから段々と陽気が良くなってくるから私もこうやって外に連れ出したいと思ってます。子供連れだといろいろな人がやさしい視線を送ってくれますよね。人の温かさに気づいたりとか。
何よりもまんぼう2号さんがリフレッシュできることがいいですね。お母さんがリラックスすることが赤ちゃんにとっても良いことですもんね。
「魔法のおっぱい」見ました。うなずける事が多くとても参考になりました。これからも混合栄養を続けていきますができるだけ母乳は飲ませたいと思っています。励みになりました。
Commented by clearmine at 2008-04-11 17:45 x
栗ちゃん、ご機嫌な様子ですね。
お天気がいいと、外へ行きたくなりますね。
子供がいると、自分の今までのことを、もう一度なぞらえる
ような感じってありますよね。
きっと、赤ちゃんのときは、そうやって、外でねそべったり
してたんやろうね~。
Commented by chitonico at 2008-04-12 16:30
子供がいるからできちゃうことってあるよねー。
近所の公園でお弁当なんて、まさにその通り。
大人だけだと、花見でもなければ確かに怪しい・・・
山にキャンプ、栗ちゃん男の子だし、絶対喜ぶでしょうね。
何年後かなぁ・・・
筍、山菜、鮎釣りもぜひ(笑)
Commented by mola0529 at 2008-04-13 09:43
◇元気ばばさま◇その場所、しっかりチェックしてます。
これからの季節、よさそうですね。
近くにそんなところがあると嬉しいです。
Commented by mola0529 at 2008-04-13 09:45
◇kayoさま◇そうなんですよ。近場だと何かあったら帰れる、と
気楽です。
でもオムツ換えもおっぱい(さすがにこれはオットもいるとき)も
その公園でしちゃいました。
家にいるのと同じことをしていても外だと気分が違いますね。
Commented by mola0529 at 2008-04-13 09:49
◇はぜどんさま◇本当にこれからいい季節。
暑くならないうちにおでかけできるといいですね。
ママがリフレッシュすればきっと子供にも伝わるはず・・ですよね。
オッパイ育児もお互い楽しみましょうね。
Commented by mola0529 at 2008-04-13 09:52
◇cleamineさま◇子供の頃だけでなく、大人になってからも
お外でごろごろ・・・やってます。
そういえば、去年の今頃、お腹に栗太郎がいるときも
出かけた先の公園でオットとお昼寝しました。
もうちょっと若い頃はひとりでも(安全なところを選んで)やってました・・
Commented by mola0529 at 2008-04-13 11:23
◇chitoさま◇子供をエサに遊んじゃってます(^^;
ますます体力が必要になりますね。
筍、山菜、釣り・・・・・行きたいなあ。
筍、簡単な食べ方、載せたので堀りたてをもらったら
試してみてね。
by mola0529 | 2008-04-10 21:36 | おでかけ | Comments(10)