人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイ&ローチェアがやってきた

家に帰って4日目。

出産前から、欲しくなってたスイングラック。
色々なタイプがあるけど、はじめに目をつけたバウンサーは、友人いわく
「あれじゃ赤ちゃん寝ないし、うちも『安いから』と買ったけど、結局使ってない」

で、却下。
オートスイングタイプが評判がいいみたいだけど、なにせ、高い・・・・・
いいのだと定価6,7万もするし。
それにどうやら、スイングの機能を使えるのは体重8キロまでらしいから6、7ヶ月程度。

あとはローチェアとしてなら4歳くらいまで使えるみたいだけど、このスイングをうちの子が気に入るかわからないから・・・・と迷っての結論

そうだ、とりあえず1ヶ月レンタルしてみよう!
ハイ&ローチェアがやってきた_c0091038_168549.jpg

ということで、注文。
「コンビ・。アンレーブオートスイングゆらぎ」というマイコン制御の自然に近い揺れ、
とかいうのを頼みました。
これはベッドの状態で、高くしてありますが、おすわりできるようになったら、椅子にもでき、高さも調節できます。

まだ、寝かしつけるときには使ってみてませんが、
リビングのソファやダイニングテーブルで
過ごすときにはちょうどいい高さ。

おむつ換えもできる広さだし、なかなか便利そうです。
スイングは思ったよりも速い!
自分で抱っこして揺らすときはもっともっとゆっくりだから、「これじゃ、酔いそうだ」と義母。
確かに・・・・とりあえずご機嫌の状態で揺らしたときは嫌がらなかったけど、今日大泣きしたときは、2人がかりであやして、結局使わずじまい・・

今は義母がいてくれるので、ぐずってもなんとか大丈夫だけど、ひとりの状態で長時間ぐずられたら、トイレもいけないし・・・(慣れてきたら、行くんだろうけど・・・・)

私一人でいて、ぐずられたときに使ってみよう・・・

もしも6ヶ月まで使いたければ、期間を変更できて、もっと割安になります。
さて、どうでしょう?

力を発揮してくれることを祈って。




ハイ&ローチェアがやってきた_c0091038_16182714.jpg今日のお昼寝姿です。
ぐ~さまのコメントにお応えして。
確かにちっちゃくて、ぷくぷくしたほっぺ。
食べちゃいたい・・・時々食べてます ぱくっ

ぐずったので、横になっておっぱいあげながら寝かしつけ

いつの間にか私も爆睡

ひとあし先に目覚めたので、今のうちに・・
とブログを書いてます
Commented by 元気ばば at 2007-10-12 18:24 x
栗太郎君の寝ている間に・・・
これからは毎日そんな状態でしょう。
寝ている間に、私も寝ましょうになると思います。
Commented by ぐ~ at 2007-10-12 20:33 x
ぐふふ、食べたくなりましたぁ。
とりあえず、頬ずりしたいです。ふわふわ~。
手がちっちゃい~。可愛い~。
Commented by monejiiji at 2007-10-13 09:47
お名前「純真」くんですね。いいお名前です。赤ちゃんは、神に一番近い存在です。そう思って、育ててください。
Commented by moegiiro15 at 2007-10-14 16:06
栗ちゃんの寝顔 何度見ても愛らしい~いいものですね!
次回は、おめめパッチリも宜しくね(^^*
Commented by kayo_miyamoto at 2007-10-14 16:21
本当に天使のような寝顔ですね♪
これから ドンドン 栗太郎くんのものでお家の中が賑やかになると
思います。
私はお隣のオバサンが看護婦さんだったのですが 「ロッキングチェアーが
ママにもベビーにもいいわよ」と言われて買いました。
おっぱいを上げる時や寝かしつける時にママの体温と羊水の動きに
似ているらしく
これで寝かしつけるとテキメンに寝てしまいました。
そんな事を 思い出させていただきました♪
懐かしい・・・・
Commented at 2007-10-15 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mola0529 | 2007-10-12 16:09 | Comments(6)