人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へお散歩

昨日は、前から気になっていたところへお散歩。

この公園です。靱公園とういところ
近くにはおしゃれなカフェや雑貨屋さんのあるスポット。公園にはテニスコートやバラ園があります。
公園へお散歩_c0091038_2025762.jpg

まだ慣れないケイタイで撮って、ピンボケです。
お昼時になると、サラリーマンやOLさんなどあちこちから人が・・・
それぞれのランチタイムを過ごしています。
左に見える家族連れ・・・こちらは人形ですが。

私のお目当てはこちら・・・
公園近くにある、人気のパン屋さんのカフェです。
ブランジェリー・タケウチさん。
公園へお散歩_c0091038_20281558.jpg
ベーグルサンドとブリウォッシュサンド。パンそのものもおいしいし、具もおいしい・・・
ベーグルは四角豆とマッシュポテト、チェダーチーズの入ったホットサンド
四角豆、初めて食べました・・・・(何気なく食べてしまったので、しっかり見ませんでした・・味もマッシュポテトに隠れてよくわからなかった・・)
ブリウォッシュのほうには里芋とロースハムが粒マスタードのドレッシングであえてありました。
里芋のサンドイッチ、初めてですが、洋風の味もあいますね。粒マスタードのプチプチ感と里芋のねっとりが不思議な組み合わせですが新鮮です。
スープはジャガイモの冷製です。

せっかくなので、帰りにはパンも買いました。
ちょうと、アーモンドクリームパンが焼きあがり。
お腹もいっぱいなのに、待ちきれずに公園のベンチでパクリ・・・・・・
中からとろとろのアーモンドクリームが・・・
公園へお散歩_c0091038_20394768.jpg


もう少し公園でゆっくりしたかったのですが、暑さと蚊にめげて、退散です。
本当はテニスコートのほうにもまわりたかったのですが・・・
(最近はやってませんでしたが、一時は明けても暮れてもテニス・・・という時期のあった私です・・この公園に初めて来たのもテニスの試合でした)

いつか子供と一緒にお散歩に来れるといいなあ・・・
Commented by kitchen_tama at 2007-09-29 09:48
都会の中の公園、東京で言えば日比谷公園のような所でしょうね。
人形の家族連れ、どこかのブログで見たことが・・こちらの公園でしたか。
大きなお腹で歩くのもふ~ふ~ですが、歩けるうちは歩いた方がいいですものね。
美味しいものに釣られればなお更楽しくなりますよね。
Commented by yukakko1217 at 2007-09-29 09:59
こんにちは!!
昨日は靱公園ですね~♪
通ったことはあります~(^~^)
そうそう、近くにおいしいパン屋さんがあるのも、
聞いたことがあります。
おいしそうですね。
野菜がたっぷり使われていて、
パンもおいしいとなったら、言うことなしですね。
充実した一日でしたね~☆
たくさん歩いたご褒美においしいものを食べる、
最高です♪

Commented by monejiiji at 2007-09-29 10:22
美味しいパンと散歩、お気をつけて。↓赤ちゃんのお洋服も買い始めましたね。楽しみですね。
Commented by mola0529 at 2007-09-29 18:15
◇tamaさま◇貧血が改善したのか、以前よりも息切れはしなくなりました。何かお目当て(エサ?)を見つけてはでかけています。
歩いたご褒美においしいものを・・・・(というか、食べたから消費するために歩いてる???)
Commented by mola0529 at 2007-09-29 18:19
◇yukakkoさま◇なかなkお薦めの公園なんですよ。友達やダンナとも何回か来てます。もっと涼しければ、雑貨やさんなんかも見てまわりたかったなー。
このパン屋さんのカフェは3階にあって、しかも階段が急で狭い・・子連れじゃ無理かも。今のうちに行っておいて正解でした。
Commented by mola0529 at 2007-09-29 18:21
◇monejijiさま◇こんなパンやさんが近くにあったら、私もmonejijiさまの奥様のように休日は「買いに行ってきて♪」ダンナに頼むかもしれません。階段の上り下り、安産にいいみたいですが、必ず手すりを使うようにしてます。
Commented by tonton at 2007-09-30 11:09 x
都会の公園って憧れ。散歩して、休憩して、カフェでランチなんて、最高~。田舎の公園って、散歩というよりは小学生がサッカーしているイメージ。その辺に自転車が散乱してて、昼間のベンチは子連れの母親たち、夕方からは中高生のたまり場・・・(^^;
ウチの近所にもいいとこがないか、探し中です。
そうそう、バナナブレッド作ったよ。ちゃんと膨らんだ(笑)
Commented by mola0529 at 2007-09-30 22:22
◇tontonさま◇都会の公園・・・こちらのイメージではブルーシートのテントが・・・(^^;
この公園も今は撤去されて減ったかもしれませんが、けっこうありましたよ。夕方、中高生のたまり場・・ってのは以前住んでた信州でも確かにそうだった・・(目のやり場に困るような・・)
どこかいいところがあるといいですね。
バナナブレッド、簡単だったでしょ?バターが入るほうがおいしいけど、カロリーも気になるしね。
by mola0529 | 2007-09-29 20:25 | おでかけ | Comments(8)