人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日だけど・・

土曜日だけど・・_c0091038_893784.jpg

研修4日目。
この研修では、疲れた頭をリフレッシュするため、休憩時間には飲み物とお菓子が用意されます。

チョコやクッキーをつまんだり、ガムや飴で眠気をふきとばそうとしてます。

でも夕方には口の中が甘くなり、昨日も醤油味が恋しく、帰って山盛りの酢の物を食べました。

今日は、おにぎりだけ作り、コンビニでサラダとおやつに、かりかり梅を買いました。

朝はさっぱりと簡単に鮭茶漬け。

あと2日、p(^^)q
Commented by harumi at 2007-03-24 09:31 x
はじめまして~。おいしそうなおにぎりですね。数々のお弁当拝見しました。私もがんばります。
Commented by mola0529 at 2007-03-24 22:54
◇harumiさま◇はじめまして♪お近くに住んでらっしゃるみたいですね。最近買った漆の重箱にお花見弁当を詰めたいのですが、色々忙しく先のばしになってます。そのうちアップしますので、また遊びに来てくださいね。
Commented by monejiiji at 2007-03-25 09:11
私の昨日の昼食は、永谷園のお茶漬け、まんぼうさんもお茶漬け、おおと思いました。元気ばばさんとは、デジカメ、こういうのを、シンクロニシテイというのかもしれません。
Commented by kayo_miyamoto at 2007-03-25 11:56
どんな 大ご馳走を頂いても やはりお家に帰ってたべるお茶漬けほど
おいしいと思う物はありません。
私もお茶漬けなら鮭茶漬けが一番好き♪
三つ葉をいれたお茶漬けっていいですね。
研修後にお疲れなど出ませんように・・・
Commented by mikithi117b at 2007-03-25 12:23
研修お疲れ様です。
どんなお食事でもmolaさんのお食事って美味しそう~
酢のものって疲れた体にいいですよね
あぁ~~食べたくなって来た!!
お酢大好きなんです^^
Commented by mola0529 at 2007-03-25 21:03
◇monejijiさま◇永谷園のお茶漬け、私もよく愛用してました。子供の頃は「お茶漬け」と言えば永谷園でした。最近は色々なメーカーから出てますね。
Commented by mola0529 at 2007-03-25 21:06
◇kayoさま◇お茶漬けは長年愛用していた永谷園(鮭だとちょっと贅沢気分)から、今回のように三つ葉とだしを使った、ちょっと手をかけたものまで、どれも好きです。研修4日目から帰った後と5日では疲れが出てしまいましたが、なんとか乗り切れてよかったです。
Commented by mola0529 at 2007-03-25 21:08
◇mikithiさま◇私も酢の物って大好きなんです。夫のお弁当の常備菜にピクルスを作ったり、ドレッシングを作ったりするので、酢のビンは速いペースで空になります。レモンも好きで、魚やサラダ、じゃこおろしにかけたり。気分もしゃきっとしますよね。
Commented by 元気ばば at 2007-03-25 21:43 x
まんぼうさんが受けている研修とはどんなものなのでしょうね。
出産後も仕事は続けられるのですか?
日本人はお茶漬け、最高です。
Commented by tonton at 2007-03-25 22:40 x
長い研修お疲れさまでした。私は自分が5日間座っているのを考えるだけでもバテそうです。それなのに・・・さすがmolaちゃん!ウチなんて、ちょっと日常+αの用事があると思いっきり手抜き。ごめん今日もカレー、みたいな(笑)
また一週間始まりますね(--)頑張りましょ。
Commented by mola0529 at 2007-03-26 20:24
◇元気ばばさま◇出産後は育休をとって仕事に復帰する予定です。
研修にも色々ありますが、今回は自分のスキルアップのためのもの、という感じです。これでおしまいでなく、3ヶ月以内にレポート提出し、それが認められて初めて研修終了、です。
おいしいものを食べながら、もうひと頑張りです。
Commented by mola0529 at 2007-03-26 20:28
◇tontonさま◇私もこんなに長期間、座って集中して、なんて何年ぶり?っていうか、生まれて初めて?だいたい、どこかで気を抜けるところがありますもんね。一睡もしなかったんですよ!
なぜか昼ごはんだけは、コンビニものが嫌で作っていきましたが、朝とか夜はだいぶ1号のお世話になりました。週末の洗濯・掃除も。
ここの載っているごはんもの、私だけが作っているわけではないで・・・・(^^;
by mola0529 | 2007-03-24 08:09 | Comments(12)