人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを食べた後に食べたくなったものは・・

今回の研修では宿題が出ます。
といっても、今日はテキストを読むだけ。
ただ、この「読むだけ」が曲者です。

すぐに集中力がきれてしまいます。

なので、気分転換に台所に立ったり、ブログを開いたり。

今日はサンドイッチ弁当を堪能しましたが、帰りに駅でお蕎麦屋さんを見たら、無性にお醤油の味が恋しくなって、お蕎麦で頭がいっぱいになってしまいました。

家には既に昨日作っておいたポークビーンズがあったのですが、めんつゆを作って、蕎麦をゆがいて。
かつおの香りがたまりません・・・

パンを食べた後に食べたくなったものは・・_c0091038_21303927.jpg


おまけに大量にゆがきすぎて、2杯も食べてしまいました。
(実はその前にサンドイッチの残りを食べている・・)

満腹。満足。食べ過ぎにちょっと反省。



リンクしている「かんたん今日もひとりのごはん」のtamaさんが、時々ステキな箸置きを紹介されています。

私も箸置き、好きなんですが、なかなか好みのものって見つからなかったりします。

これはお気に入りの桜の花の箸置き。
今の季節、大活躍です。

パンを食べた後に食べたくなったものは・・_c0091038_2134654.jpg


そろそろ、あちこちで桜も咲き出しているみたいですね。
Commented by ぐ~ at 2007-03-22 22:29 x
お蕎麦、風味が美味しいですね。先日、ひょんなことから、お蕎麦を捏ねました。結構美味しかったです。切るのが難しくて、太かったですが、おかげで味がしっかりしました。お蕎麦は、ひきたて、打ちたて、茹でたてだそうです。ひきたては無理ですね。
Commented by kayo_miyamoto at 2007-03-23 02:37
駅のお蕎麦屋さんってあのお出しの香りがたまりませんよね。
食べたいと思ったら即 作るというのは私も同じ♪
もう それ以外考えられなくなっちゃいます(笑)
食べた後は幸福感で一杯。(なんて安上がり・・・笑)

私も妊娠中はよく食べました。
でも ドクターから体重の増加を気にするようにって言われたっけ・・
妊娠後期にはかなり制限させられたのを思い出しました(涙)
食べすぎだけにはご注意ね♪
Commented by mola0529 at 2007-03-23 19:21
◇ぐ~さま◇自分で作ったお蕎麦、最高でしょうね。
私はどちらかというと、細めのきれいな麺よりも、不揃いなくらいのちょっと太めのほうが好きです。
なかなか見かけませんが。以前住んでいた、信州では時々見かけました。
Commented by mola0529 at 2007-03-23 19:23
◇kayoさま◇特に妊娠してから、「これ食べたい!」っていうのが増えた気がします。お酒を飲まなくなったせいでしょうか?
高価なものじゃなくても、ホントしあわせ気分になりますね。
私も食欲増進中なので、太りすぎには要注意です(^^;
by mola0529 | 2007-03-22 21:36 | ごはん | Comments(4)