人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は自分だけお弁当

今日は自分だけお弁当_c0091038_8152187.jpg

おはようございます。今日から5日間、研修です。

今日、もらってくる資料が、大量で重い、というので、お弁当は使い捨て容器とおにぎりで。

昨日の、1号のお弁当の残りおかずに卵焼きを入れて。おにぎりは1号に作ってもらいました。(*^_^*)

それでは研修に行ってきます。
Commented by ぐ~ at 2007-03-21 09:32 x
おにぎり弁当だぁ。中身は何かなぁ。私はおかかとシャケがいいです。
梅干はちょっと苦手です。でも、研修なら緊張してますね。がんばっ!
Commented by monejiiji at 2007-03-21 10:42
5日間の研修大変ですね。頑張ってください。でも日常業務と
違って、ちょっと刺激になりますね。これもアクセント、でも
5日は長いか。
Commented by tonton at 2007-03-21 20:02 x
大きなおにぎりに旦那様のエールがこめられてるよう。それにしても5日間って長いなぁー。カンヅメになるの?頑張ってねp(^^)q
Commented by kayo_miyamoto at 2007-03-22 00:35
おにぎりっていいですよね♪
ご主人様は三角おにぎりなのですね。
私も俵型が上手に作れないのでいつも 三角なんですよ(汗)
しっかり食べて 研修頑張ってください。
5日間っていうのはちょっと厳しいかな・・・
心身とも疲れると思いますので どうぞ無理などしないようにね♪
Commented by mola0529 at 2007-03-22 18:30
◇ぐ~さま◇先日、ぐ~さまも同じように研修(?)を受けてらっしゃったのを思い出します。せめて、お弁当が楽しみになるよーに・・・と思って。
おにぎりは、今回、焼き明太子とごま塩・梅干です。おかかとしゃけも好き。梅干は気分がしゃきっとするので、何故だかいつも最後に食べます。
Commented by mola0529 at 2007-03-22 18:31
◇monejijiさま◇そうなんです。しんどいけど、いい刺激です。この緊張感も。なんと宿題まででるし。お金もたんまり払っているので、しっかり身につけて終わりたいです。
Commented by mola0529 at 2007-03-22 18:34
◇tontonさま◇これでも、「小さめ」に作ってくれたんですよ(^^;
「小さめにネ♪」と頼まなければ、もっと大きかったでしょうね。
座りっぱなしなので、足がむずむずしてきますが、寝てるヒマはないので、「寝ちゃいけない!!」と緊張してます・・
Commented by mola0529 at 2007-03-22 18:37
◇kayoさま◇ありがとうございます♪
うちは私も旦那も三角おにぎりなんです。研修では頭ばかりを使うので、料理は案外、いい気分転換です。時間的には厳しいですが・・
研修ではなんと、おやつも準備されているんで、空腹が苦痛な妊婦にはありがたいです。
(アメリカから入ってきたものの研修で、研修方法もマニュアルでしっかり決めてあって、おやつもそのうち、なんですって。)
by mola0529 | 2007-03-21 08:15 | お弁当 | Comments(8)