人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_c0091038_17594824.jpg

昨日からまた、寒くなりました。今年買った春ものコートも週末に着ただけで、まだ、本格的な出番は先になりそうです。

今週はピクルスを作ってないので隙間があると困ってしまいます。

今日もほうれんそうとウインナーの間が空いてしまいました。

ウインナーのボイル
厚揚げと小松菜の煮物
ほうれんそうの胡麻あえ
Commented by 元気ばば at 2007-03-07 22:28 x
こんなとき、昔の話ですが・・・甘く煮た豆を冷凍したもの入れるのです
しいたけも甘辛く煮て冷凍。それを引っ張り出してきました。
Commented by ぐ~ at 2007-03-07 22:49 x
いやー、毎度毎度の美味しそうなお弁当。ごくっ、この時間お腹空いてきました。元気ばばさんの助言も、一緒にふむふむ、成る程。
煮豆も大好き。
Commented by monejiiji at 2007-03-08 08:56
まんぼうさま
毎日お弁当考えるの、大変ですね。私は夕食考えるの大変。
今日は、ウインナーにしようかな。一品だけだから、連れ合い機嫌が悪いのかな?
Commented by mola0529 at 2007-03-08 20:56
◇元気ばばさま◇煮豆はいいですね。辛党の我が家は、豆の冷凍、といえば、ひじきと大豆、緑豆(味はつけずに冷凍して解凍後にしょうゆ漬けにする)くらいでしたが、甘いものが少し入ると味のアクセントにもなりますね。黒豆の煮豆なんかおいしそう・・・・今度、挑戦してみます。
Commented by mola0529 at 2007-03-08 20:59
◇ぐ~さま◇ありがとうございます。でも、今日はしんどくて、手抜きの3色弁当にしようと思ったらそれさえできず。夫が自分で作りました。私は卵焼きのいい匂いで目が覚めました。私が作ろうとしてたものより、ちゃんとしたお弁当ができてました。感心です・・・・
Commented by mola0529 at 2007-03-08 21:02
◇monejijiさま◇頑張ってらっしゃいますね。ひとつのお鍋で野菜(ジャガイモ、人参、ブロッコリーなど。キャベツとかたまねぎもいいですね)を蒸してからウインナーを入れれば一品でも色々な野菜も摂れて簡単です。明日の朝は多分、この手を使うと思います。
by mola0529 | 2007-03-07 17:59 | Comments(6)