人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一段のお弁当

一段のお弁当_c0091038_7352596.jpg

昨夜はホントに何もせず、朝まで寝てしまいました。
お弁当もパスさせてもらおうか、と思ったのですが、ありあわせを一段に詰めてごまかしました。

ちらし寿司の素を混ぜたごはん
ブロッコリー ミニトマト
巻かない卵焼き

何だかさびしいな、と思って友人にもらった自家製紅しょうがを入れて、きざみのりを散らしたら、見栄えもなんとなくよくなったような・・
Commented by 元気ばば at 2007-01-25 07:57 x
寂しくてもお昼に食べたらきっとおいしいよ?
毎日弁当つくり カンシンです はなまる!
Commented by moe at 2007-01-25 09:54 x
↓昨夜は、チョッピリ大変でしたね^^;
でも いつもと変わらずお弁当つくり 偉いなぁ~「継続は力!」ですものね。
「ここはこうして・・・彩りは・・・」っていう思い十分伝わってきますよ。
ご主人は、今日も悩まず愛妻弁当頂ける幸福者だ!
お弁当なかったら、何食べようぉ~ですものね(笑)
Commented by tonton at 2007-01-25 19:31 x
昨日は「踏んだり蹴ったり」だった様子。それでもお弁当は十分、おいしそうです。無理をしないことが長続きのコツだというし、こんな日もあっていいのでは。
元気のないときは、私も呼吸しているだけで日が暮れたこともあります。
「のびのび・のんびり」まんぼうの絵葉書が私をみてました(笑)
Commented by yukakko1217 at 2007-01-25 21:38
パスしようと思ったのに、とってもおいしそうです(^~^)
ちらし寿司の素、おいしいですよね。
私も買っておこう。
おかずが少ないときは混ぜご飯いいですね。
卵に、ミニトマトに、ブロッコリーに色合いもバッチリで。
いい出来です♪
豪華ですよ~(^_-)-☆
5日間フルで作るのってきついですもの。。。。。
Commented by mola0529 at 2007-01-25 22:59
◇元気ばばさま◇はなまるありがとうございます。はなまるをいっぱい集めて、ばばさま宅の干物や大根と交換できたら・・・なんて(^^;
Commented by mola0529 at 2007-01-25 23:01
◇moeさま◇わかります~?はじめはブロッコリーとトマトで勘弁してもらおうか、と思ったけどあまりにさびしく、結局こうなりました。最後の紅しょうがでひきしまりました。
Commented by mola0529 at 2007-01-25 23:03
◇tontonさま◇ホントに、そんな日ってありますよねー。一番辛いのは「やらなきゃー」って思って、気持ちが休まらないこと。なので、どこで妥協するか、ですね。普段は、平日頑張る分、週末は緩みっぱなしです。
Commented by mola0529 at 2007-01-25 23:05
◇yukakkoさま◇ちらし寿司のもと、便利ですよー。一人暮らしのときもよく使ってました。今日はやらなかったけど、錦糸卵でも載せるときれいだし。こんな感じで「何も準備のない日のお弁当」を何パターンか決めておくと楽だなー、と実感しました。yukakkoさんちのもよく参考にさせてもらってますよ。
by mola0529 | 2007-01-25 07:35 | Comments(8)