人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はワインで。

週末のお楽しみ。

年末にちょっとだけ奮発したワインが押入れでスタンバイです。
ワインを楽しみたい日の食卓は、簡単メニュー。
しっかりしすぎの」料理だと、ワインを楽しむ余裕がなくなってしまうので。

週末はワインで。_c0091038_0295695.jpg
チーズとパン
お刺身とオニオンスライス
オリーブ
茹でた新ごぼう


週末はワインで。_c0091038_032214.jpg
ストウブで丸ごと蒸した紫いも 
バターと塩、かオリーブオイルと塩でいただきました
ほくほくして、なかなかいけます


週末はワインで。_c0091038_0335345.jpg
〆はかぶとベーコンのスープ
これだけで、お腹も満足です。


食べ物はこれだけで、満腹
お手軽なお腹です
Commented by 元気ばば at 2007-01-14 14:19 x
超豪華ばんではありませんか。
焼き芋も焼けるのですか?
万能鍋ですね。

???茹でた新ごぼう???調味料は????そのまま?
Commented by tonton at 2007-01-14 20:59 x
これだけあれば、ゆっくりワインを楽しめたでしょうね~。キレイなルビー色の、わりとしっかりしたものだったようですね(^^)お皿の上が片付いていくごとに、少しづつ味と香りが変わっていって・・・で、これ1本で終われたの?(笑)
Commented by mola0529 at 2007-01-14 22:47
◇元気ばばさま◇焼き芋は水を入れて蒸す感じ。最後、水がなくなって焦げていたので焼き芋の香りでした。食べた感じもほくほくして、焼き芋みたいです。
茹でごぼうは、からしマヨネーズ+黒胡椒かオリーブオイル+塩・黒胡椒です。でも、そのまま味わうのも好き。
Commented by mola0529 at 2007-01-14 22:48
◇tontonさま◇鋭いご指摘・・この後、二次会、と称してモルトウイスキーを飲み始めたものの一口くらい飲んだところでいつの間にかソファで爆睡でした。まあ、それもおうちバーのいいとこですね。
Commented by monejiiji at 2007-01-15 14:14
二次会で爆睡、わが家のバーはいいですね!
風邪をひかないよう、気をつけてください。
by mola0529 | 2007-01-13 20:36 | ごはん | Comments(5)