人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年のおうちごはん

今日は、年末年始ですっかりなまった身体を少し動かそう、とジムへ。
ピラティスをして、初泳ぎをしてきました。

当然、帰ってからのビールもおいしいわけで・・・・・

食べるものは簡単に。
豚しゃぶ(白菜、ほうれん草でシンプルに)

新年のおうちごはん_c0091038_2349743.jpg






新年のおうちごはん_c0091038_23494827.jpg

ひれ酒です。(詳しくはトラックバックをご覧下さい)

今日、スーパーで見かけて、
ひれと安いパック酒を買って。

うまーぃ(^^)

お気に入りの錫のちろりで熱燗にして。
今年もおうち居酒屋が早くも充実。

ふぐひれはこの冬の分、買いこんでおこう!
Commented by 元気ばば at 2007-01-04 00:25 x
高級品!
私も正月用に買いましたが、1枚50円くらいしました。
高いと思いましたが、清水の舞台です。
まんぼうさん!グルメだね
Commented by monejiiji at 2007-01-04 08:45
なんと、お正月から、ヒレ酒とは!いいですね
ヒレ酒といい、イワナなどの骨酒、日本人は優雅ですね
日本人に生まれてよかった!
Commented by kitchen_tama at 2007-01-04 11:29
あけましておめでとうございます
遅くなりましたがご挨拶に伺いました
これはいいですねえ、ひれ酒
私もおうち居酒屋さんにお邪魔したくなりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by mimiyswiss at 2007-01-04 15:43
ひれ酒もおいしそうですが、私には、豚しゃぶが魅力的です。日本のしゃぶしゃぶと同じくらいに薄く切れるスイス人は、いないと思います。お肉屋さんでも無理。海外に暮らす日本人のなかには、家にお肉のスライサーを持ってる人、いますよ。

お正月の写真、とってもきれいですねー!!こんな素敵な富士山とご来光が見られてとても縁起がよさそうですね。
Commented by mola0529 at 2007-01-04 23:29
◇元気ばばさま◇うーん、グルメというより単なるのんべえです(^^;
ふぐひれ酒って外で飲むと1杯1000円近くするので、お店で見かけたとき(大きめが5,6きれで450円くらい)は「安い!」と思ってしまいました。
あまりお金を使わない夫もお酒には財布の紐がゆるみます・・・
Commented by mola0529 at 2007-01-04 23:31
◇kitchen_tamaさま◇こちらこそよろしくお願いします。わたしもtamaさまのさっぱり料理参考にさせていただいてます。お雑煮もおいしそう・・・でした。
Commented by mola0529 at 2007-01-04 23:32
◇mimiyswissさま◇そうなんですね。ちょっとしたところですが、大問題かも。。。。またスイスのお話楽しみにしてます。
by mola0529 | 2007-01-03 23:54 | ごはん | Comments(7)