人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日の出と一緒に拝んだものは・・・・

昨日コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。

先ほど、夫の実家から帰ってきました。昨日の初日の出は携帯からだったので、改めて・・・

日の出前、夫の実家近くの丘へ・・・・山があるので、いつも自宅での日の出時間よりも遅め。
寒いのでピョンピョンはねて温まりながら、日の出を待ちます。
初日の出と一緒に拝んだものは・・・・_c0091038_21101492.jpg


そして・・・・
初日の出と一緒に拝んだものは・・・・_c0091038_2113260.jpg


反対側の空には、富士山がくっきり。
初日の出と一緒に拝んだものは・・・・_c0091038_21133535.jpg


今まで、こんなにちゃんと初日の出を拝んだのは初めてです。
しかも、富士山つき。
とっても贅沢な気分です。

いい年になりますように・・・・





初日の出と一緒に拝んだものは・・・・_c0091038_21245017.jpg年末の写真です。

友人からもらった立派な自然薯(写真、撮り忘れ・・・)
せっかくなので、みんなでいただこう、と夫の実家のお土産に。

前半は私がすりおろし、後半は義父も義母も夫も出てきてみんなですり鉢を囲んで。

夫の実家では味噌汁で割る、とのこと。
なるほど・・・・これからはこれを我が家の味にしよう・・・

お正月は料理上手なお義母さんのお節を堪能してきました。
きさくなご両親なので、夫の隣でコタツでお昼寝なんかもして、のんびりした休日でした。
Commented by tonton at 2007-01-02 22:22 x
あけましておめでとうございます。
なんと立派なご来光。こんな素晴らしいシチュエーションはないでしょうね。私は寝坊助なので、写真で拝ませてもらいました。
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by ぐ~ at 2007-01-02 22:46 x
ぽんぽん!(拍手)
きれいなものばっかり。御利益、御利益!
だんだん近づいて行って、太陽も大きくなったような気がします(笑い)
いつも忙しそうなので、のんびりできて良かったですね。
Commented by monejiiji at 2007-01-03 08:40
富士山付きのご来光、素晴らしい景色を堪能できて
よかったですね。
自然薯、味噌汁で割る、はじめて聞きました。
こんどやってみよう。
Commented by mola0529 at 2007-01-03 18:46
◇tontonさま◇私もこんな立派な初日の出を自分の目で見たのははじめてかも(^^) 私と旦那が起きて、いい場所を探して待っていたら、ジョギング姿の人が・・・あれれ?義父ではありませんか。なんと既にジョギングで初詣も済ませての登場。(毎年のことらしい)まんぼうの一家はけっこうアクティブでした。
夫婦ともども今年もよろしくね♪
Commented by mola0529 at 2007-01-03 18:49
◇ぐ~さま◇本当にきれいな景色を元旦から見ることができると、それだけでめでたい!気分になりますね。今年も長崎からの景色、楽しみにしてます。
Commented by mola0529 at 2007-01-03 18:50
◇monejijiさま◇自然薯の味噌汁割り、なかなかおいしかったですよ。
2日にはマグロの中落ちのとろろかけを作って食べました。ほっぺがおちそう・・・でした。
Commented by mikithi117b at 2007-01-03 22:12
おめでとうございます。
今年もお料理&お弁当楽しみにしています!!

素敵な富士山と日の出が撮影出来たんですね。
私はこの頃は夢の中~~って初夢は見てないです~><
今年も宜しくお願いします。
Commented by tetutell at 2007-01-04 17:54
新年おめでとうございます。
 きれいな初日の出と富士山ですね。今年も良い一年に為りそうな予感です^^。
 今年も宜しくお願いします。
Commented by mola0529 at 2007-01-04 23:24
◇mikithi117bさま◇私もいつも元旦は昼近くまで寝ていることが多いのです(^^; さすがに夫の実家だったのと、「天気がよくて初日の出が見られるらしい」という話で、早起きしてみました。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by mola0529 at 2007-01-04 23:25
◇tetutellさま◇こちらこそよろしくお願いします。いつもヘルシーな料理、しかもちょっと意外な組み合わせだったりちょっとした工夫のお料理楽しみにしてます。
by mola0529 | 2007-01-02 21:26 | おでかけ | Comments(10)