人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この冬一番冷えた朝

この冬一番冷えた朝_c0091038_736836.jpg

おはようございます。

最近では朝ご飯の時も外は暗くて。片付けおわって窓を開けたらちょうど、朝日がさしてきました。

もう少しで冬至。
今まで床暖だけでしのいでましたが、今朝はエアコンで暖房をいれました。
冬も本番です。
昔は嫌いだった冬ですが、最近は冬ならではの楽しみも覚えたので苦にはなりません。
Commented by ぐ~ at 2006-12-19 10:06 x
秋、冬、春、夏の順に好きです。もちろん寒いのは嫌ですが、頬に鳥肌が立つのは、身が引き締まって好きです。変なの(笑)
師走に向っていく、ワクワク感は子供の頃から好きでした。
私も、ホットカーペットだけでセーター着て頑張っています。
何辛抱してんだろうと思いながら・・・・。寝るときは、電気あんかを使っています(やっぱり、変かな)
Commented by mola0529 at 2006-12-19 22:02
◇ぐ~さま◇ちょっとわかります、その感じ。以前は信州に住んでいたので「寒い」を通り越して「痛い」(耳とか鼻とかもげそう・・・)でしたが、だからこそ暖かい料理やコタツ、お風呂、なんかでしみじみ「しあわせ・・・」って。今夜も今のところ暖房入れずに過ごしてます(このあとのお風呂がしあわせ・・)
by mola0529 | 2006-12-19 07:36 | Comments(2)