人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめ食堂の朝ごはん

外は明るいけど、霧雨が降ってきました。
雲がもくもくしてます。

昨夜観た『かもめ食堂』に影響されて、旦那と「おにぎりにしよう!」ということになりました。
しゃけはなかったので、代わりに青菜ふりかけを使って。
梅、おかか、青菜ごはんの3種。
あとは残り物の小松菜とお豆腐で。

旦那は塩を手によくなじませて握る「マイルド」な味。
私は粗塩の粒がそのままで塩味のきいた「粒塩味」です。

ただのおにぎりですが、個性がでるものですね。
かもめ食堂の朝ごはん_c0091038_10454274.jpg

Commented by mikithi117b at 2006-10-07 21:37
こんばんわ~
かもめ食堂って知らないけど。。。
シンプルなおにぎりって美味しいですよね。
炊き立てのご飯が何よりです。
新米かな?
Commented by まんぼう2号 at 2006-10-07 21:46 x
こんばんは(^O^)確か新米でした。炊きたてごはんにのりの香りが食欲をそそります。いつも夏ばてしてたのを梅・ごま塩・のりのおにぎりで乗り気って依頼、おにぎりは偉大だ・・と。
Commented by tonton7776 at 2006-10-07 23:08 x
こんばんは。おにぎりすごく美味しそう!この連休中に旦那と滝を見にドライブに行こうと思ってますが、おにぎりを作って持っていくことにしました。うちも旦那と一緒に作れたらいいなぁ・・・
Commented by mola0529 at 2006-10-07 23:29
◇tonton◇ こんばんは。ドライブ、天気になるといいね。ちょっと変り種の具で、ねぎみそもいけます。白ねぎのみじん切りとみそを混ぜるだけ。
by mola0529 | 2006-10-07 10:45 | ごはん | Comments(4)