人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のごはん

神戸マルシェのブログを見ると、バスで行った人たちや少し遅れて行った人たちは大変だったみたいですね。企画自体はなかなか魅力的だと思うので、次回に期待したいね、と旦那と話してました。

ということで、今日は神戸マルシェでたっぷりとおいしいものを食べるから夕ごはんは軽くていいね、って予定だったのですが、このとおり不完全燃焼だったので、帰りに栗を買ってきて栗ごはんにしました。

秋のごはん_c0091038_20523834.jpg

おなじみストウブの鍋で炊きました。もち米を2/3入れたので、栗おこわですね。

秋のごはん_c0091038_20533612.jpg

ほかのおかずは・・・・

お刺身盛り合わせ
大根の味噌汁
れんこんのじりじり焼き
いんげんの胡麻和え
Commented by yukakko1217 at 2006-10-01 22:01
最近、ご飯充実していますね~ヽ(´▽`)/
栗ご飯おこわ、たまりませんね♪
鍋も素敵だし、お刺身を入れている、お皿がとっても素敵ですね~!
Commented by mola0529 at 2006-10-01 23:03
YUKAKKOさんのおっしゃるとおり、最近、週末ごはんが充実なんです。いつもなら、大好きな秋であちこちへ遊びに行くところですが、おとなしくしてないといけないこともあって。家で過ごす時間が長いのです。あ、それとごはんは旦那と二人で作っているので週末は豪華ってことも・・
お皿、京都の「めなみ」でとってもお買い得なお値段で買えた者。おそろいの丸皿もあります。また登場させますねー。
Commented by tetutell at 2006-10-02 23:45
栗ご飯、もち米を2/3入れて炊き上げたんですね、つやつやの、ぴかぴかご飯で、ストウブ鍋の良さが出ていますね。秋らしいご飯に為りましたね、美味しそうです。

by mola0529 | 2006-10-01 20:59 | ごはん | Comments(3)