人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸マルシェに行ってきました

楽しみにしていた神戸マルシェですが、あいにくのお天気。
イメージとしては芝生にシートを敷いて、ピクニック・・・・でした。が・・・・ 

ちょっと早めに着くように、と車で向かいましたが、駐車場の手前から既に渋滞・・・・「天気が悪いから人出は少ないかな?」というのは甘く、すごい人人人・・・・・・・

開店直後に会場に着いたときは、既に行列。人気店は並ぶ気にもなれないほどの列。
根性のない私と旦那は比較的、行列の少ないところばかりをねらって食べてきました。

まずは、旦那、グリルミヤコのカレー
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_1659888.jpg


私はシチュー(店の名前は??)
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_16593722.jpg
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_16594994.jpg


ジョニーコーヒーのコーヒーとブラックオレンジジュース
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_1701829.jpg


ビストロ・ターナトツボのゴルゴンゾーラのパイ(かぼちゃのパイは残念ながら売り切れ)
パイがずいぶん小さく見えますが、これはそのバックに写っている旦那の手がでかいから・・・・
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_1703953.jpg
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_1705262.jpg


お土産にヨーグルトにいれるはちみつを買いました。
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_171207.jpg
神戸マルシェに行ってきました_c0091038_1713689.jpg


それから、弓削牧場のハーブ、レモンバジルとチャービルも。
レモンバジルはレモンバームとスイートバジルを合わせた様な香り。魚料理にもあうそうなので、明日のお弁当にたらのハーブ焼きを作ろうと思ってます。

どれもおいしかったのですが、雨と人混みで濡れながらの立ち食い状態・・・
幸い、私たちは早めに行ったのでなんとか食べ物にありつけましたが、12時過ぎて帰る頃は駐車場も満車状態で、向かってくる車も渋滞・・・あの人たちは食べ物にありつけたのだろーか??というのがちょっと心配です。
Commented by mikithi117b at 2006-10-01 19:28
神戸マルシェって今日だけなのですね。雨で残念でした。凄い人~~
六甲山牧場の途中ですね、懐かしい~~
グリルミヤコのカレーブログに載っていました。美味しそう~
Commented by mola0529 at 2006-10-01 21:02
mikithiさん、神戸に住んでたんですもんね。私も2年前までは森林植物園からも近いところに住んでたので懐かしかったです。でも、意外に近いと行かないんですよね。森林植物園は仕事がらみで行った以来でした。
また、神戸レポート載せると思いますので、お楽しみに♪
Commented by ラッコ at 2006-10-01 22:31 x
私も今日は友人と車で神戸マルシェに向かったですが…出足が遅かったせいか、すっごい渋滞になり、雨も降りしきっていたのであきらめてUターンしてしまいました。残念。次回はぜひ行ってみたいです。
それにしても、あの雨の中、すごい人だったんですね…!
Commented by mola0529 at 2006-10-01 23:07
ラッコさん、正解!神戸マルシェのブログをのぞいてみたら、大渋滞の挙句、入場料払って、何も食べられずにまた大渋滞の中を帰ってきた人たちも多いみたいですよ。更にバスで行った人たちはバスを待たされ、立ったまま、あの渋滞で・・・・ 実はラッコさん大丈夫だったかな?とちょっと心配だったので、よかったです。
次回、改善されることを祈りましょう。
Commented by monaka at 2006-10-02 14:31 x
はじめまして!マルシェすごいでしたね。
こちらにたどり着き、やっとパイの名前わかりました。
ありがとうございます。口にできてのが、これ1つだけなんです!
今度は、お店で食べてみたいです。
Commented by monsteracafe at 2006-10-02 16:20
はじめまして!
昨日、神戸マルシェに行かれたということで、TBさせてもらいました。
私達夫婦は何も食べられずに帰ったのですが、上手に回られたんですね!
私は特に、「グリルみやこ」のカレーが食べたかったのですが、お味はいかがでしたか?
Commented by mola0529 at 2006-10-02 21:11
monakaさん、はじめまして。すごい人でしたね。パイ、私もなんとかありつけました。目の前で全て売切れになってしまったんですが、少し待ってたら、焼きたてのチーズパイがきて。私もお店のほうでゆっくり食べてみたいです。
Commented by mola0529 at 2006-10-02 21:17
hiroさん、はじめまして。
TBありがとうございます。私たちは「とりあえず、食べよう!」でお店の写真を撮る気持ちの余裕もなく、なんとかお腹を満たすことはできました。
カレーは旦那が食べたのを一口もらいましたが、最近、エスニック系のカレーばかりだった私にはちょっと新鮮でした。香ばしい感じのカレーでしたよ。(なかなかうまい表現がないですー)
Commented by applepie at 2006-10-03 10:36 x
雨残念でしたね…
カレー、私も食べましたけど、ルーが少なかったよ~。。。
来年に期待ですネ♪
TBさせていただきます♪
Commented by mola0529 at 2006-10-03 21:18
applepieさん、はじめまして。TBありがとうございます。カレー、確かに・・・旦那は「これで500円高い・・」(特に行列して買ったから不満げ・・)とつぶやいておりました。でも、「神戸を元気にしよう!」っていう企画そのものは、いいですよね。ほんと、これにこりず、頑張ってほしいものです。
by mola0529 | 2006-10-01 17:07 | おでかけ | Comments(10)