人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストールが活躍する季節

ストールが活躍する季節_c0091038_883699.jpg

朝晩が肌寒いのですが、電車を降りてから、職場までか急な坂道でいっきに暑くなるので、あまり厚着はできず。はおりものやストールなど温度調整できるものが活躍します。

お弁当は、昨夜肉じゃがを作っておいたので、朝は卵を焼くだけ。
Commented by yukakko1217 at 2006-09-29 09:15
おはようございます!
体調が悪いって。。。。。おめでたなんですね♪
私、知らずに頑張って~なんて。言っちゃってごめんなさいね。。。
でも、すごいです♪
私はまだなんですが、いろいろ調べたりしてて、ほんと辛いと思います。
ほんと無理なさらないでくださいね~(^▽^;)
でも、前の晩にいろいろ夕飯の支度しながら1品でもお弁当用に
作っておくと朝が楽ですよね!
肉じゃがのインゲンと、卵の黄色に色取りもバッチリですね☆
私も、頑張ろうって思いました~(^▽^)/
寒くなってきたから、あったかくしてご自愛くださいね♪
Commented by まんぼう2号 at 2006-09-29 19:27 x
いつもありがとうございます♪ 流産しないかの心配のほうが体よりしんどいけど、この時期は自分じゃどうにもならないらしく、ブログや料理で気分をかえてます。
今度、好評のわっぱ弁当箱について載せるのでのぞいてくださいね(^^)v
Commented by imtyk at 2006-09-29 19:43
ほんとにいいお弁当箱。中身はもっと素敵ですけど・・・。我が家もまんぼうさんのがhぽしいなあと思って、わっぱの弁当箱を買いにいきました。まんぼうさんのは残念ながらなかったので楕円のタイプを買いました。今日始めて夫が持っていきました。息子には汁が漏れそうだからと拒否されました。今度うまく詰められたらご披露します。
Commented by mola0529 at 2006-09-29 20:44
いもちゃん、間に合わず・・ごめん・・。ここでお弁当箱を紹介しようと思ってたんですが、リンクのつけかたがわからず・・・やっと昨日、わかったので、今日アップしました。。。
 いもちゃんのお弁当箱も旦那様が喜んでくれるでしょうね。
Commented by mikithi117b at 2006-09-30 20:08
こんにちわ~
私もよく前日の肉じゃがを入れてましたが、夏の間は傷みが早いのではないかと入れませんでしたが、ジャガイモって傷みが早いかな~?
本当に毎日、悩みの種です。
やっぱり、、このわっぱのお弁当箱美味しそうですね☆
Commented by mola0529 at 2006-09-30 20:50
こんにちは。肉じゃが、確かに夏はあまり作りませんねえ。
私も9月の半ばに久しぶりに作ったんですよ。
わっぱのお弁当箱、色々な人に好評で、ブログでも紹介しました。9月30日の分です。よかったら見てくださいね。
by mola0529 | 2006-09-29 08:08 | Comments(6)