人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜は二人分のお弁当

木曜は二人分のお弁当_c0091038_12462833.jpg

木曜は私もお弁当です。職員食堂はあるのですが、毎日だと飽きるので。

今日は塩鮭を焼いたのと作りおきしておいた切り干し大根を解凍したので、楽ちんでした。

塩鮭
切り干し大根の煮物
いんげんの胡麻あえ
お馴染みピクルス(黄パプリカが仲間入り)
Commented by imtyk at 2006-09-28 18:36
えらーい!朝はつらくないですか?私なんて布団の中から夫に「行ってらっしゃい」でしたよ。黄色ピーマン鮮やかできれいですね!
Commented by まんぼう2号 at 2006-09-28 19:41 x
朝、冬は特につらいですねー。5時半前には布団からでるので、最近は薄暗いです。でも、ダンナは夜、帰りが遅いので平日一緒に食べられるのは、朝しかないんです。ふたりとも「朝はごはんと味噌汁をしっかり食べたい」派なんで。その分、夜は「つまみ」程度のことが多いけど。
Commented by tetutell at 2006-09-28 23:50
お弁当箱が良いですね、自然の物て、手にも馴染むし、優しくて。切り干し大根などの、常備采が在ると朝いそがし時には助かりますね。
Commented by mola0529 at 2006-09-29 20:46
テツテルさん、お弁当箱、いろんな人から好評なんです。けっこう、探しまくったお気に入り。あらためて紹介しているのでのぞいてくださいね。
by mola0529 | 2006-09-28 12:46 | Comments(4)