人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のお弁当?

最近、ちょっと体調が悪くてしんどい・・・という話を夫としてて、「弁当は無理しなくていいよ」と言われました。

外食ランチやコンビニ弁当が苦手で、ちょっと油断すると過労から中性脂肪が高くなってしまう人なので、頑張って作りたいんだけど、しんどいときはちょっとプレッシャーで・・
でも、仕事の帰りが遅いので夕食はほとんどたべないし、朝と昼とでしっかり食べてほしいな、って気持ちもあって・・・・最後のお弁当?_c0091038_205127100.jpg

ちょっと 葛藤してます・・

一応、明日からお弁当は休み・・・のつもりですが、手抜きしながらでも作れたらいいな、と。






今日は
  牛肉とごぼうの炒め煮
  ピーマン・じゃこいため
  きゅうり・なす・みょうがの浅漬け
  にんじんサラダ
  オムレツ(冷凍もん)
Commented by yukakko1217 at 2006-09-26 21:31
またまたこんばんわ!
きゅうり、なす、みょうがの浅漬けおいしそう!!
彩りもいいし、ほんとおいしそうなお弁当ですね♪
私も、同じ理由でお弁当作り始めましたよ~!
ダンナの中性脂肪が高くて。結婚する前に一人暮らししてて。。。
すっごく気持ちわかります。
うちも、飲み会が多くて、昼夜外食は気になります。
ほんと、何でもいいと思います。
おかず2品だって、いいと思いますよ。
外で食べる油とか、コンビニの添加物を考えると。
ご飯の上に、この牛肉のゴボウ炒め煮乗せたら、牛丼風になって、
浅漬け添えるだけで、野菜も十分取れるし。
私なんて先々週はうな丼に、牛丼。。。。。(;´▽`lllA``
10分でできます♪
私も、最近、手抜きしながら続けてます。
でも、ほんとにきつかったら、週に2、3日でもいいと思いますよ。
あんまり、自分を責めないでくださいね。。。。。
それもプレッシャーになっちゃうから♪
Commented by imtyk at 2006-09-27 09:37
体調、大丈夫ですか?
私なんて仕事帰りバス停で戻しちゃったり、桜新町の駅のゴミ箱に戻しちゃったことあります。(汚い話でスミマセン)
とにかく無理をしないこと。お腹が目立たないうちは、誰も気づいてくれないから、自分で守るしかないんです。思いっきりダーリンに甘えちゃいましょう。
Commented by mola0529 at 2006-09-27 19:53
YOKAKKOさん、いもちゃん、ありがとう!
昼休みにしんどくて横になりながら、携帯でコメント見て、思わずじわり・・・。以前もこんな感じでしんどくなりながらも、やっぱり作りたくて作ってました。でも、ストレスたまると旦那にチクチク言っちゃうんで、自己嫌悪・・ここに書いてすっきりして、元気もらいました。
 無理ない範囲で、楽しみながら作ったり、「ごめん、今日は無理」って素直に甘えたりしながら、やってみます。
by mola0529 | 2006-09-26 20:51 | ごはん | Comments(3)