人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝こそストウブの鍋

朝こそストウブの鍋_c0091038_12172026.jpg

朝は意外に「蒸し物」が便利です。せいろを使うこともあるけど、うちは小さいせいろしかないので、ストウブの鍋で野菜や魚(肉)を一緒に蒸してしまいます。
今日は  もやし 豆苗(とうみょう) 豚肉 肉がぱさつかないように酒と胡麻油をまぶしただけなので、ポン酢でいただきました。
Commented by いもちゃん at 2006-09-21 09:54 x
いいお鍋ですね。熱いおなべがあると重宝しますよね。私はストーブの時期になるともっぱら焼き芋です。
Commented by いもちゃん at 2006-09-21 09:56 x
厚いお鍋の間違いでした。
Commented by mola0529 at 2006-09-22 20:00
ストーブの上で焼き芋ですか??
どんな感じで作るのでしょうか?
by mola0529 | 2006-09-20 12:17 | Comments(3)