人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのハンバーグ

あまり肉料理を食べない我が家ですが、ひき肉が安かったので、久しぶりにハンバーグを作った。私は昨夜、焼きたてをひとりで「おーいしーい!!」と食べ、帰りが遅くて晩に食べなかった主人にはハンバーグ弁当。 久しぶりのハンバーグ_c0091038_21234477.jpg
Commented by imtyk at 2006-09-16 11:28
いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります。
まんぼうさんのご飯はいつもホントにきれいでおいしそうですね!
Commented by mikithi117b at 2006-09-18 11:19
このお弁当箱、竹製?わっぱの用なのですね!ハンバーグの下にもアルミを敷いてるのですか?
副菜は、切干大根の煮物、他はなんですか?
本当に食欲をそそられます。
Commented by mola0529 at 2006-09-18 21:09

コメントありがとうございます。実は、ちょっと自慢のおべんとう箱(中身よりも・・)なんです。おかずの段には汁がしみないような加工がしてあるみたいなので、ハンバーグの下は何も敷いてなかったと思います。

中身のほうは、白っぽいのがポテトサラダ、その手前がピクルス。(オクラ、セロリ、パプリカ)

お弁当箱は、ネットでオーダーしたものです。かなり肉厚で丈夫ですよ。
値段もお手ごろだし・・・サイズもHPに載ってるものより小さめにしてもらいました。よかったら、こちらものぞいてみてくださいね。

http://www.kinoya.com/Shouhin/Sosogikoudou/index.htm
by mola0529 | 2006-09-13 21:19 | ごはん | Comments(3)