人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の飲み物

なんだか、静かなポジティブモードで過ごせた一日。
朝、目覚めたときに「ああ、今日も無事に生きているんだ」って、ぼんやり思った。

自分の、小さいような大きいような望みが、かないそうでかなわない状態が続いていて、めげそうになっているのに。
なぜだか、ふと、こうして健康に朝を迎えて、ご飯を食べて仕事に出かけて、帰ってきて、またご飯をつくって、旦那が帰ってきて・・・それって、何かがあったら、消えてしまうかもしれない生活。事故とか事件とか病気とか、いろいろで。

だから、こんなふうに平凡だけど健やかないちにちいちにちを大事に過ごしたいな、と。
そう思ったら、かないそうでかなわない望みがかなったら、それはそれで嬉しいけど、かなわなかったとしてもそれはたいしたことではないように思えてきた。

もしかしたら、今読み返している「海のふた」(よしもとばなな)の影響なのかな?
そんなふうに思いながら、ジンジャーエールを飲んでいる。

その前には黒糖黒酢サワー。今回は黒糖と黒酢の割合がうまくいったみたい(と言っても適当)で、甘すぎもせず、酸っぱすぎもせず。
今夜の飲み物_c0091038_2295449.jpg
Commented by imtyk at 2006-09-12 07:57
こんにちは!いもちゃんです。
ライフログの入力方法ですが・・・
エキサイトブログのmolaさんの投稿欄をあけ、
右上の、「etc・・・」のタグをクリック。ライフログをクリックして、「ここ」をクリックするとアマゾンの検索ができます。そこから自分の好きな本を検索すれば入力できると思います。もし分からなかったらまた聞きにいらしてくださいね。私も初心者ですが・・・。
Commented by mola0529 at 2006-09-12 22:15
いもちゃん、ありがとうございます!
早速、試してみますね。
by mola0529 | 2006-09-11 22:10 | Comments(2)