人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山靴ゴロー2足目は冬靴・アラタ

山靴専門店 巣鴨「goro(ゴロー)」
この暑い中、冬靴が我が家にやってきました。
左がその「アラタ」 右は1年ちょっと履きこんだ「ブーティエル」
山靴ゴロー2足目は冬靴・アラタ_c0091038_13313964.jpg

数年前から雑誌などで見かけて気になり、思い切って購入した「ゴロー」の靴。

サイズ小さ目、幅は標準、甲の薄い自分の足にもぴったり。
いい感じに馴染んできて、色もだいぶ濃くなってきた1足目
山靴ゴロー2足目は冬靴・アラタ_c0091038_13305609.jpg
冬靴も欲しいな・・・とほかのブランドもちょっとだけ考えつつ、ゴローほど自分の足に馴染む靴はなかなかないだろうな・・・・と。
どこのメーカーの最小サイズでもたいがい大きいし、足の長さと幅に合わせると甲があまって、足が前に滑ってしまう・・・・
同じゴローのS8という形も考えるけど自分には重くて硬すぎるか・・・?正式な冬靴じゃないから寒そうだし・・・
悩んでいるうちに冬が終わり、久しぶりにゴローのHPをチェックすると、なんと「冬靴・アラタ」が新発売!
偶然にも東京出張の機会があり、またまた行ってきました巣鴨。

店長のおじさんに相談しながらオーダー(足型はとってあるからそれを使う、とあっさり終了)
3か月待って、先日届きました。
山靴ゴロー2足目は冬靴・アラタ_c0091038_13320003.jpg














今度は紐を赤に。まだまだつるつるピカピカ。
オイルを塗って、磨きをかけて涼しくなるのを待ってます。



Commented by juju3291a at 2018-07-29 23:36
お久しぶり 
元気ですか?

元気ばば
Commented by mola0529 at 2018-07-30 01:20
元気ばばさま

ご無沙汰しています。
みんな元気です。
息子は写真撮られるのを嫌がるようになりました。
これも成長ですね。
by mola0529 | 2018-07-29 13:49 | お買い物 | Comments(2)