人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートキャンプごはん



オートキャンプごはん_c0091038_22573412.jpg
しばらくブログをさわらないうちにあれこれ変わっていて、わかりづらい・・・涙

上の写真も一番下に挿入したつもりがこんなところに。
しかも削除の仕方が???
これは今回のグルキャンの子供(わが子も含む)が池の中で「だるまさんころんだ」をしているところ。
手前の鬼が振り返って、ほかの子供たちが逃げています(でも池の中なので、みんなそろそろと歩いているのがなんだかおかしい・・)

最近は月1ペースになっているオートキャンプ。
しかもグルキャン(グループでキャンプ!)が定番となりつつあります・・・

シルバーウィークにはなんと5組の家族でわいわいキャンプ。

グルキャンのありがたいことはなんといっても食事。

みんなそれぞれでテキトーに作って、あちこちにおすそ分け。
お友達からはたこ焼きの差し入れ〜。


オートキャンプごはん_c0091038_16143481.jpg
そして我が家では今年のルーキー、ダッチオーブンで野菜のほぼ丸ごと焼き〜。
いつもおうちでSTAUBの鍋で作るようなお料理ですが・・・
お友達のうちのちびちゃんはゴボウの丸ごと焼きを気に入ってくれてモリモリ食べてくれましたよ。
オートキャンプごはん_c0091038_22525846.jpg

ほかにもさんま、ほっけ、厚揚げ、お肉、きのこ、えびのアヒージョなどなど
とっても豪華な宴会 キャンプとなりました。
食べるのに夢中ですっかり写真は忘れています・・・・








Commented by kei-kana38 at 2015-09-25 21:53
こんばんは。
これからの季節、キャンプいいですね。
我が家は道具が何もなく、お誘いいただくと、喜んで参加するんですよ。
キャンプの料理ってダイナミックでいいですね。
野菜の丸焼き、美味しそうです!!
Commented by mola0529 at 2015-10-01 05:52
◇keiさま◇今回一緒に行ったお友達も「道具がないからレトルトカレーにする(山道具はあるので)」だったんですが、一緒にごはんをして楽しんでくれたようです。
キャンプ道具、お金も置き場所も必要だから、よっぽどじゃないと・・ですよね。
我が家も悩みながら(笑)買い足して、念願のダッチオーブンにいきつきました。
by mola0529 | 2015-09-24 23:01 | たべもの | Comments(2)