人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日のパンケーキ

平日の朝ごはんは「米」派の私ですが。

休日は栗太郎の好きなメニューが登場
休日のパンケーキ_c0091038_717152.jpg

お店のようにきれいな仕上がりではありませんが(笑)
この日のレシピは牛乳は入れず、ヨーグルトが入って、ふわっ、もちっとした食感です。
休日のパンケーキ_c0091038_71818100.jpg

休日の朝ごはんはなかなか食べようとしない栗太郎もこんなメニューだと喜んで食べてくれます。

彼が食べながら
「はんづき~!」
というので

「それは『はんげつ』だよ~」
と教えつつ、三日月にしてみました。





休日のパンケーキ_c0091038_7203045.jpg

最近お気に入り
「進入禁止」の標識

いつも車の中からあたりをキョロキョロして探しています。

このお弁当、しまう前に見つかって、
大喜びの彼は、パパへの電話(SKIPE)で「見て~!進入禁止があるよ~」と見せていました。

どうやら幼稚園でもお友達に得意げに見せたようです。
Commented by juju3291 at 2012-07-15 17:14
★元気ばば★
すかいぷ そうか日本国内でもOKなんですね
無料だから
気がつかなかった
Commented by mola0529 at 2012-07-16 10:53
◇元気ばばさま◇私もよくわかってないのですが、スマホでもできるのですよね?
昔の遠距離恋愛では考えられなかった便利ツールが今はいっぱいありますね。
Commented by kei-kana38 at 2012-07-18 20:37
栗太郎君、大きくなりましたね。
我が家は家族みんなパンケーキが好きなので、
休日はよく作っています。
「はんづき~」なんて可愛い!!
Commented by mola0529 at 2012-07-19 19:58
◇keiさま◇keiさまの作るパンケーキ、きっとおいしくて、
盛りつけもおしゃれなんでしょうねー(^^)
うちはきれいに飾る、とかきれいに撮るよりも
まずは食べる~!って感じに負けてしまいます(笑、ということにして)
by mola0529 | 2012-07-15 07:22 | ごはん | Comments(4)