人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事メン育成中

家事メン育成中_c0091038_12144067.jpg

彼の毎日のおしごと。

パックから納豆を器に移して、まぜまぜ・・・・・

納豆の上にのっかっている薄いビニールをはがすのも上手になりました。

我が家では使わずに捨ててしまう、たれとからしなども丁寧に並べるところはオット譲り。
無駄に丁寧なある部分では几帳面な性格です。

「おたれ、どこに捨てるの~?」といつも言うので

「‘たれ‘に‘お‘をつけるなんて丁寧だなあ」と思っていたら
家事メン育成中_c0091038_12174944.jpg

「香るかつおたれ」でした。

うちではたれは入れず、とろろこんぶや納豆昆布、かつおぶし、塩ねぎしょうが(言葉通り、これらを混ぜ混ぜした、うちの保存調味料)で味付けです。




家事メン育成中_c0091038_12194516.jpg

使っていたエプロンが見当たらなくて、しかたなく、新しいのを出して使いました。

ふと、鏡を見ると・・・・・・

エプロン on エプロン???

見当たらないはずです。

私が身につけていたのですから・・・・・・・

家事メンならぬ、介護メン育成の必要性を強く感じた出来事でした(汗+涙)
Commented by pon. at 2012-04-18 16:24 x
大丈夫、私はコンタクトonコンタクトですから…( ;∀;)
Commented by mola0529 at 2012-04-18 20:31
◇pon.さま◇やりましたよ、それ、私も・・・・・・・・
お互い介護メン育成に励みましょう(勝手に握手)
Commented by juju3291 at 2012-04-18 21:06
★元気ばば★
真面目な顔して一生懸命にマゼマゼ
なんだか嬉しくなりますね
成長の\(^o^)/パチパチパチ
Commented by ぐ~ at 2012-04-19 06:59 x
エプロンonエプロンに、目が点!ある、ある~。
家事メンの育成、ばっちりです。
垂れの置き方の、几帳面なこと!
Commented by mola0529 at 2012-04-19 19:19
◇元気ばばさま◇本当に日々成長してますよ。
こちらは退化する一方ですが。
最近は1ヶ月ぶりに帰ってくるオットもびっくりしてます。
Commented by mola0529 at 2012-04-19 19:20
◇ぐ~さま◇あ、ありますか????
もう、これには自分でもびっくりでしたよ。
几帳面な栗太郎、掃除、洗濯を仕込んだら将来楽できそうです。
by mola0529 | 2012-04-18 12:21 | 育児 | Comments(6)