人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマハの発表会

実は2月にあった幼稚園の発表会、前の晩からの熱で残念ながら欠席だった栗太郎。

今月は音楽教室の発表会。
体調管理には私のほうが気を使いました~。
ヤマハの発表会_c0091038_12324933.jpg

最後に全員で歌った「上を向いて歩こう」

栗太郎たちはまだ、初級のクラスなのでエレクトーンやピアノ演奏ではなく、幼稚園児らしい、鈴などの合奏と踊り。

ビデオ撮影に忙しく、写真はこれだけ・・・
(時間があれば動画もアップしたい・・・・)

レッスンのときの部屋とは違う、大きなステージ、華やかな照明に圧倒されつつ緊張の表情の彼でした。

一生懸命練習する姿に成長を感じたり、小学生たちの演奏に何年か後の栗太郎の姿を想像したりして、ちょっとウルウルしちゃいまいした。






ヤマハの発表会_c0091038_12385745.jpg
去年は長くて折り返して履いていたパンツ。

折り返し部分のチェック(栗太郎は間違えていつも「ちっく」と呼んでいる)のところがお気に入りの彼。

最近は長さもぴったりなのに「ちっく」を見せたくて、自分で折り返しています。
Commented by moegiiro15 at 2012-03-28 17:50
舞台の栗ちゃん 思わず「センターじゃん!」と嬉しくなりましたよ。
それも可愛い子ちゃんに囲まれて・・・^^
子供と一緒に一喜一憂 子育ての醍醐味ですよ~
いっぱい いっぱい 笑って うるうるしてくださぁ~い。
ちっくの折り返しからおみ足が・・・
「大きくなってぇ」 これでもうるうるしちゃいますね!(^^*

PS 動画も楽しみにしてまっす!
Commented by yukakko1217 at 2012-03-29 07:29
おはようございます!!
すごいですね~!!
発表会!!
華やかで、感動しちゃいますね~♪
私は、子どもが誰かの言われたとおりに動く、
というの感動しちゃいます。
ウルウルしちゃいますね~♪
成長ですよね。
去年のズボンとか、もうツンツルテンになりますよね。
ちっく、可愛いです~♪
Commented by mola0529 at 2012-03-31 07:04
◇moeさま◇そうでした、センターでした。
背の順と楽器のグループの組み合わせでこうなっただけ見たいですが。
子育ての醍醐味、最近じわじわと感じます。
怒って怒って、笑って、うるうるして、って感じですが(笑)
動画、ほかの子たちも写っていて、それをぼかす技術がないので
躊躇しています・・・・・
Commented by mola0529 at 2012-03-31 07:06
◇yukakkoさま◇そうそう、子供がちゃんとじっとして話を聞く、とか
言われたとおりに行動する、っとか。
幼稚園に入るとぐ~んと成長しますよ!
親に言われるのと先生に言われるのとでは大違いみたいだし
まわりにお友達がいる、っていうのも・・・
きっとyukakkoさんは幼稚園の参観日でうるうるするんでしょうね。
by mola0529 | 2012-03-28 12:40 | 育児 | Comments(4)