ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ5周年

暑い暑い、と言いながらもあと少しで8月が終わろうとしてます。

今日は土曜ですが,オットが用事ででかけており夜ご飯は栗太郎とふたり。
手抜きしつつも栗太郎が好きで私もビールが進みそうなものを・・・とチヂミを作りました。が・・・

栗太郎、熱発。

今日、日本脳炎の予防接種を受け、午後たっぷり昼寝したにもかかわらず、ちょっとしんどそうにしていたのでもしかして・・・とは思ってましたが、いざご飯の用意ができて「食べよーかー」と呼ぶと身体が熱くて・・・

栗太郎は夕食も食べずにすとん、と寝てしまったので珍しくテレビを見ながらひとり夕食の私。

特に仕事のあった日などは

「あーあ、ゆっくりテレビでも見ながら食べたいなあ」なんて、帰るのが遅くてそれが可能なオットをうらやましく思ったりしていましたが、いざそうなると淋しいものですねえ・・・・

で、思い出したのがブログ5周年(ここでつながりましたね)
ネタに使えそうな写真もなく(涙)

5年前、ブログ始めたころは夫婦ふたり、共働きでオットの帰りが遅く、毎晩、ヒマをもてあましていたことから始めたブログ。
いつの間にか育児日記になっていますね。

あの頃知り合ったブロ友さんたち。
何人かはブログを閉められたり、更新が止まっていたり。

私自身も時々更新、って状態ながらも細々と続けているのは、出産、オットの転勤と2度の引越し、退職、引越しや退職のためにちょっと孤独だった育児生活を支えてくれたのがブログやそこで知り合った方たちだったからでしょうか。

ちょっと落ち込んで愚痴をこぼせばコメントやメールで励ましてもらったり。

これからいつまで続けられるかわかりませんが、これからもおつきあい、宜しくお願いいたします。
[PR]
by mola0529 | 2011-08-27 21:27 | つれづれ