人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2代目ダイソン

念願のコードレスダイソン、ダイソンDC35が我が家にやってきました。
2代目ダイソン_c0091038_16305328.jpg
栗太郎が生まれた直後に「まともに掃除してる余裕がない!!」と購入した、初代コードレスのマキタの充電器がおわってしまって。

休日は初代のダイソンDC26、仕事のある日はマキタを使っていた我が家。
マキタはパワーはあるものの、つくりがいまひとつでちょっとしたはずみにノズルやカプセルがはずれてゴミが飛び散ることが多発・・・・
今度はダイソンのコードレス!と思ったら、なんと完売(涙)

長ければ6ヶ月待ち、と言われつつもそれを覚悟で予約。
でも結局、1週間後には入荷して我が家にやってきました。
「ウィーーーン」という音は掃除機、というよりも工具のよう。
ヘッドも小回りが利くし、パワーはDC26とかわらない・・・
なんだかほれぼれしちゃいます。
今までのダイソンは納戸で眠っています・・・・


そして、ダイソンが来るまでのつなぎのつもりに購入したサンヨーのコードレスは栗太郎のお気に入りに。
2代目ダイソン_c0091038_1631441.jpg

なかなか上手に使ってます。
すっかり「マイ・クリーナー」
食べこぼしても「掃除してねー」と言うと喜んでやっています。
(実はこれが一番嬉しいかも)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-26 06:32 x
ダイソンDC35
ネット検索しました すぐれものですね
重くはないですか
どこで買ったのですか?
教えてください。
Commented by ぐ~ at 2011-07-26 06:54 x
掃除機は、奮発して買っても吸い込みが悪くなります。
ダイソン、優れものですか~。
今度は、考えてみようなかぁ・・
Commented by mola0529 at 2011-07-27 03:55
◇元気ばばさま◇お値段も高いだけあって、優秀です。
2台目として、でなくマンション生活ならこれ1台で十分かも・・・
私にとっては重くはないです。DC26のときはネットの安い店で買いましたが、
DC35はどこも売り切れ。ヤマダ電機で予約して買いました。
Commented by mola0529 at 2011-07-27 03:57
◇ぐ~さま◇私も1代目ダイソンも2年使っているだけなので年数がたったときの吸い込みがどうかはわかりませんが・・・・
「吸引力のおちない掃除機」とかって宣伝してますよね。
おちないことを祈っていますが・・・・
Commented by vivehiro at 2011-07-27 22:56
こんばんは^^
いつもながらのご無沙汰、お許しください。
栗くん、たくさんお手伝いしてますね!素晴らしい。
将来、お母さんを楽にさせてくれるでしょう^^♪
うちも、この夏は、いっぱいお手伝いをやってもらいます!
まずは、朝起きたとき、カーテンを開ける・・・(私が1分でも長く寝ていたいから?!)

うちの掃除機、ちょうど先週壊れてしまいました。
今はサイクロンも各社出ていますが、やはりダイソンが断トツでしょうね。
他メーカーのサイクロンを買うぐらいなら、
旧式の(紙パックを差し込むタイプ)ほうが、吸いもよいし、安いし(笑)ってことで、
結局、旧式のタイプにしました・・・。(あんまり使わないし・・)
今まで使っていたのは、ちょうど7年使用していました。
引越しの時、恐ろしい量の埃を吸わせたので、それが壊れた原因だと
思います。
吸引力は、引越し前までは、全然変わらなかったような気がするので、
それがなければ、もっと使えたんじゃないかなー?なんて思っています。

Commented by mola0529 at 2011-07-30 06:03
◇viveさま◇お久しぶりです(^^)
子供たち、この時期ってなんでもやりたがりますよね。
邪魔してる・・・って感じのときも多いんですけど。
掃除機、うちも1代目ダイソンの前までは独身の頃からの
一番安いタイプの紙パック式でした。
しかも10年近く使っていて、排気が臭いのなんの・・・(笑)
でもいろいろなタイプがあって迷いますよね。
マンションだと吸引力より排気のきれいさに惹かれます。
(暑くなるから、窓閉め切ってエアコン全開で掃除する私です)
Commented by moegiiro15 at 2011-07-31 09:53
ダイソン!流行のメーカーですねぇ~扇風機も。。。
レア情報は有難いです。我家も次は考えてみたいなぁ~^^;

栗ちゃん
お料理に・お掃除にと可愛いすけっとさんですこと!
ず~っと手伝ってくれると有難いけど、いつ頃までかなぁ~
↑ ↓ 写真は、大事な証拠写真になりますね(^^;笑
Commented by mola0529 at 2011-08-01 04:37
◇moeさま◇そうそう、扇風機も品切れ状態みたいですよ。
今日も休みだったので一応全部の部屋を掃除機しましたが、
充電切れもなく・・・・もうコードありは使えそうもありません。
栗太郎のお手伝い、私としては同居している限りずーーーーっと
やってもらうつもりなんですが(^^;
多分、今みたいにオットがやってくれている限りは「家族として当然」と
思ってくれることでしょう・・・・(願)
by mola0529 | 2011-07-24 16:31 | お買い物 | Comments(8)