人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママが泣いた夜

ママが泣いた夜_c0091038_20455194.jpg

タイトルとは関係ありませんが、機械好きの栗太郎。
観覧車に乗っても景色には無関心。
観覧車の動きに見入ってます。

週3日、仕事に行っている私。
最近、色々なことが重なって、ちょっとお疲れ気味・・・・

週末の今夜、いつもは我慢?しているお酒を栗太郎と二人の夕食で飲んだせいか、ちょっと気持ちが緩み、
『ママ、疲れちゃったよ~』と言うと・・・

栗太郎「がんばれ、してあげる」と私の頭をよしよし・・・・・

それで、我慢していたものが一気に噴出したらしく、私のほうが子供みたいに大泣き。
今までも疲れがたまるとひとりで泣いてましたが、今日は栗太郎のやさしさと成長に対する感動も混じったので泣きもまた、激しくて(笑)

栗太郎はびっくりしたらしく、自分も泣き出しそうになるのをこらえて
「ママ、泣かない、頑張って」と言いつつ、頭をなでなでしてくれます。
(実際は、髪、ぐしゃぐしゃ、なんですけどね)

ホントに、優しい子に育ってくれて、ありがとう・・・・・
ママもがんばるね。
Commented by juju3291 at 2011-05-27 21:03
★元気ばば★
仕事 頑張っているんですね。
精神的にも肉体的にもお疲れのないように
Commented by キラ at 2011-05-28 00:09 x
なんて、ステキ…。
というか、栗太郎くん、優しすぎます!!
読んでいて、ウルウルきてしまいました(ノ◇≦。)
ううう、ウチの息子がこんなこと言ってくれたら…私も号泣です☆
Commented by mola0529 at 2011-05-28 16:38
◇元気ばばさま◇ありがとうございます。
仕事に限らず、大人も泣きたくなるようなときがありますよね。
そんなとき、よしよし、ってしてくれる家族がいることに感謝です。
Commented by mola0529 at 2011-05-28 16:40
◇キラさま◇最近は平日不在のオットよりも栗太郎頼み?
この息子がいつかお嫁さんを・・・・なんて考えたくなーい(笑)
まあ、せめてあと少しはママだけの王子でいてもらいます(*^^*)
by mola0529 | 2011-05-27 20:51 | Comments(4)