人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗太郎のおしゃべり

 最近は色々おもしろいおしゃべりを披露してくれる栗太郎です。
毎日何かしらあるんですが、どんどん忘れてしまうので、たまには書き留めておこうと思います。

「ぼくはまだない」
  私のところへ来て、私の腕を持ち上げ「ままもまだない!」と言う栗太郎。
  何のこと?と思ったら「ぼくもまだない!」と自分のわきの下を見せる・・・・・
  そしてパパが来たら、「パパはあるねー」
  ・・・・脇毛のことでした。(ママはね、正確には「まだ」ないわけじゃないのよ~)

「ぼくもセミになる」
  我が家の出窓には時々セミがとまります。
  ある日、またセミがとまっていると
  栗太郎は真剣な表情で
  「セミー!そこ、あぶないよー!だめだよー!」
  私が
  「セミさんは空を飛べるから大丈夫だよ」

  栗太郎「ぼくもいくー!(と窓を指差す)」
  私「栗太郎は飛べないから無理だよ」

  栗太郎「くりたろうもーおおきくなったらー、あそこ、いこうねー」
  
   最近、何かと「大きくなったら○○していいよ」と私が言うので
   何かと「ぼくもおおきくなったら・・・・」と言います。

栗太郎のおしゃべり_c0091038_221795.jpg
頑張ってパンツもズボンも履いてみました・・・・が・・・
  
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-05 23:31 x
日に日に大きく成長する栗ちゃんですね
パパもママも楽しみですね
yukakoさんも引越しされたようですね
Commented by ぐ~ at 2010-09-07 07:36 x
未来系の時間の経過を理解されてるのでしょうね。
できる事とできないことが混ざっているのが子供らしくて楽しいです。
さてさて、大きくなったら何になるのかなぁ~。
Commented by mola0529 at 2010-09-07 23:13
◇元気ばばさま◇早速yukakkoさんの新居に遊びに行ってきました。
子供同士の遊び方にも成長が感じられて嬉しいです。
Commented by mola0529 at 2010-09-07 23:15
◇ぐ~さま◇大きくなってセミになっちゃうのは困りますが(笑)
最近はカレンダーに書き込んだ予定を見て、昨日、今日、明日が
わかるようになってきましたが、楽しいと過去に戻りたがってます。
Commented by kei-kana38 at 2010-09-09 22:09
こんばんは~。
早速遊びに来ました。
栗太郎君、なんてかわいいの~。
うちの娘は今7歳で、憎まれ口をきくようになり。
栗太郎君のころが懐かしいです。
また遊びに来ますね~。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yukakko1217 at 2010-09-10 13:45
先日は暑い中ありがとうございました~♪
丸パン、チャレンジしたいと思います!!
栗太郎くん、言葉がどんどん進みましたね~!
僕は○○という自分の希望を言えるようになって、
凄いですね。
国語の勉強みたいですが。。。
ますますおしゃべりが楽しくなってきますね♪
また、遊んでください~♪
Commented by mola0529 at 2010-09-11 11:36
◇keiさま◇訪問&コメントありがとうございます~。
女の子は口が達者なのか3歳くらいでも
ママ顔負けのおうちもあるみたいですね。
また遊びに来てくださいね。
Commented by はぜどん at 2010-09-12 01:58 x
まんぼうさんこんにちは~。
すっかりご無沙汰しております。

新生活にも徐々に慣れてきました。
やはり家族での引越しは大変ですねー。

そんなかんなで、久しぶりに拝見した栗太郎くんはまたぐんと
成長していますね。
もうすぐ3歳ですものね。
子供の成長ってほんと早いな~。

ブログもぼちぼち再開しております。
またよろしくお願いしますね。
Commented by mola0529 at 2010-09-13 12:06
◇はぜどんさま◇ブログ再開されたんですね。
時々のぞいては「まだ引越しの片付けかな~?」と
思ってました。お疲れ様です。
うちも3歳までカウントダウンに入りました。
また反抗の波が来てますが、かわいさもパワーアップです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by mola0529 at 2010-09-27 23:17
◇yukakkoさま◇コメント、もれてしまってました~。
ごめんね。
丸パン、最近また作ったけど、やっぱり栗太郎は好きみたいです。
ちびくんにもぜひ作ってあげてね♪
おしゃべり、うまくなった部分とちょっと違うぞ!っていう
部分が混ざってて面白いです。
by mola0529 | 2010-09-05 22:17 | 育児 | Comments(10)