人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武道館で遊ぼ。

武道館で遊ぼ。_c0091038_0195762.jpg

市立の武道館が週1日子どもに開放されていることを知り、ブロ友のyukakkoさんを誘っていってきました。
42畳のひろーいスペース。子どもは無料、付き添いの大人は3時間300円。

午前中は近くの保育園児も来ていてにぎやかでしたが、彼らが帰ってからはこの通り。
親子10組くらいで贅沢に使い放題です。

最近、走り回りたがって、リビングであちこちにごっつんこしている栗太郎。
初めのうちは広いスペースと元気に跳び回る園児たちに圧倒されてびびっていましたが、後半は元気に走り回ってました。

公園と違って、転げまわっても大丈夫なのがうれしいです。
裸足が気持ちいいし。
これで私の運動不足も解消したいなあ。
Commented by あずきまめ at 2009-09-12 15:46 x
思い切り走って遊んでいる様子ですね~。
きっと栗太郎くん、今日はぐっすり眠れるのでしょうね☆
そして、ストウブ、私もまるごと魚をぽん、と入れたいので
オーバルの27cmにします♪ 今入荷待ちで待ち遠しいです~。
布ナプリンクの件もありがとうございます☆
ネットを見ていると、結構有名?なんですね。 
今まで知らず、びっくりです。
仕事に行くことも考えるとずっと布ナプ、という訳にはいかなさそうですが、
ケミナプカバーや軽い日用などを使って快適に過ごしていきたいです☆
Commented by kayo_miyamoto at 2009-09-13 16:27
やっぱり 広い所で思いっきり走り回るっていうのは
子供たちにとって一番のストレス発散なのでしょうね。
安全だし 汚れないし・・・
まんぼう2号さんも いい運動になったかな^^
こういう場所がある暮らしって いい環境ですね♪
Commented by ぐ~ at 2009-09-13 19:53 x
赤ん坊をすっかり卒業して、子供への道を順調に進んでいますね。
活発に身体を動かすと、脳も活発に動いていそうです。
親子共々、ストレス発散になりますね。
Commented by yukakko1217 at 2009-09-13 22:44
金曜日はありがとうございました~(^~^)
思いがけずの楽しい場所をおしえていただき、嬉しいです!
まんぼうさんがアクティブに走り回って感心しました。。。。
ちびくんはまだ走らないのですが、走るようになったら、
私も一緒に走らないと。。。。
大人も運動不足解消になっていいですね~♪
とにかく、安全なのがいいですね~!
栗太郎くん、最後はほんとうに楽しそうに笑顔で走っていましたね!
無邪気な笑顔とはこのことです♪
また、会えるといいですね♪
Commented by mola0529 at 2009-09-15 02:12
◇あずきまめさま◇27センチオーバルで便利なのがもうひとつ。
とうもろこしを切らずに蒸せます♪
最近の発見ですが、皮を1、2枚残したまま、蒸しゆでにするとおいしい♪
布ナプ、私も今、届くのを楽しみに待ってます。
できればレポートしますねー。
Commented by mola0529 at 2009-09-15 02:15
◇kayoさま◇今、親子で通っているスポーツクラブの体操室が狭いのに人が多くて。
サーキットなんか順番待ちになって、親子ともどもかえってストレスだったりして。
たまには順番にも何にもしばられず、ただただ走る、転がる・・・がいいですね。
近くにあるのに今まで知らずにもったいなかったくらいです。
これからもっと活用しようと思ってます。
Commented by mola0529 at 2009-09-15 02:20
◇ぐ~さま◇私自身、家の中で子供と遊ぶのはどちらかといえば苦手で(なぜか眠くなってくる・・)
からだを動かすと脳にいいんですね・・
それはうれしいです・・・
それにまずは丈夫なからだですよね~。
Commented by mola0529 at 2009-09-15 02:22
◇yukakkoさま◇子どもが走り回るようになる頃には外へ遊びに行きたい!と催促するようにもなりますよ~。
家にいると親子ともストレスたまります・・・
私は単純なせいか、こんなふうにただ走り回ったりするの、
好きなんですよ~。
そのうち、ちびくんも一緒に4人で走り回るようになるでしょうね。
楽しみです♪
by mola0529 | 2009-09-12 00:20 | 育児 | Comments(8)