人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴べら

靴べら_c0091038_2522812.jpg
なかなかよさげな靴だな

靴べら_c0091038_2533950.jpg
靴ベラはこうやって・・・と。

靴べら_c0091038_254185.jpg
履けたよ!
Commented by moegiiro15 at 2009-08-22 14:19
何度もスクロールして見ちゃいましたよ!(笑)
可愛いなぁ~^^
一枚目の写真なんて、さりげなくポース決まってて
なかなかのイケメンスタイルですねぇ!
今のうちに、う~んとラブラブして下さいなぁ(*^^*)
Commented by ぐ~ at 2009-08-22 21:04 x
わぁ~、いっちょまい~。
もう赤ん坊ではありません。
幼児も抜け出しそうです。
Commented by はぜどん at 2009-08-22 22:47 x
はけたよ!っていう顔がいいですね。
靴べらを使うなんてしぶいですね。
パパやママの様子をよ~く見ているのですね。

自分時間いいですね。
家にいる時はお昼ねの時間は唯一の自分時間ですよね。
でも、私は最近昼間は眠くてだめです~。
もう少し涼しくなるといいのだけど。
読書の秋ですものね!
Commented by juju3291 at 2009-08-23 07:54
★元気ばば★
お久しぶり
ブログのようなちょっと忙しかった
又一つ 賢くなりました 栗ちゃん パチパチです
Commented by kayo_miyamoto at 2009-08-23 16:57
パパやママのしてることをしっかりみてるのでしょうね。
こうしていろんな事をまねて 覚えたり理解したりと
今はどんどん スポンジが水を吸うように
いろんな事を吸収しているんでしょうね。
栗太郎くんに比べて最近の私はもう 物忘れがひどくて・・・
羨ましいですぅぅぅ!
Commented by mola0529 at 2009-08-23 21:01
◇moeさま◇なかなかいいショットでしょう??
最近は色々マネしておもしろいことをやってくれます。
こっちも下手なことはできません・・・
嫌がる栗太郎を抱き寄せて、一方的に「ぎゅー!ちゅー!」ってやってます・・・
いまのうちいまのうち・・・・
Commented by mola0529 at 2009-08-23 21:03
◇ぐ~さま◇そうなんです、いっちょまえにずぼんも履いてました。
片方に両脚、突っ込んでましたけどね・・・・
それと私が蓋や扉を閉め忘れたり、閉めるのが遅いと「あいとー!」
(なぜか神戸弁)と嬉しそうに指摘してきます・・・
Commented by mola0529 at 2009-08-23 21:05
◇はぜどんさま◇最近、色々に挑戦して「できた!」と得意顔してます。
子どものお昼寝時間、はぜどんさんも「今のうちに・・」ってやりたいこともあるでしょうけど、今は身体が一番大事ですもんね。
また、身体が落ち着いて自分の時間が持てるといいですね。
Commented by mola0529 at 2009-08-23 21:07
◇元気ばば様◇いつもお忙しいのにブログの更新もしっかりされてて尊敬です。
栗太郎、すっかり愛想もよくなって、外出中も色々な人に「いってあっしゃーい!」「ばーばい!」と声かけまくってます。
Commented by mola0529 at 2009-08-23 21:10
◇kayoさま◇本当に方や伸び盛り、方や落ちる一方ですよ~(汗)
お肌のハリも(当たり前ですが・・)この違いってば・・・・・(涙)
四六時中一緒でトイレ中や着替え中までじーっと見られていて最近ちょっとどぎまぎです
そのうち「何?」「なんで?」攻撃も始まるんですよね・・・・
Commented by yukakko1217 at 2009-08-24 11:15
ご無沙汰していました~!!
やっと帰ってきました。。。。
今日から、社会復帰せねばです。
その前にブログタイムです(笑)
栗太郎くん、もうぐんぐんお兄ちゃんになっていますね。
お家の中でもいろんな遊びをしているのでしょうね。
靴はパパのかな?
大人のマネをして楽しんでいるのですね~♪
うふふ♪
台に座って靴を履くところがなんともいえませんね~(^~^)
かわいいですね~!
また、落ち着いたら遊んでください~♪
Commented by vivehiro at 2009-08-24 15:25
あはは、思わず笑ってしまいました!
一枚目の、「なかなかよさげな・・」っていうのが
ママのコメントと表情・しぐさがぴったりですね!!
子供って、なぜか大きな靴やスリッパ好きですよね・・。
Commented by mola0529 at 2009-08-24 22:44
◇yukakkoさま◇おかえり~!ちょっとひと休みしてから徐々に復帰してくださいね。
栗太郎、ここ1,2ヶ月でとても活発になってますよ。
靴は私の(笑)子どもと公園用に買ったスニーカーです。
台は靴を履く時用に買ってあげたの。
大活躍です。
落ち着いたら遊ぼうねー。
Commented by mola0529 at 2009-08-24 22:46
◇viveさま◇そうそう、私やオットのスリッパもいつも間にか彼に取られてしまいます。
今日はぬいぐるみのクマのパーカーを「脱ぐの~!(脱がせて)」とせがむから何かと思ったら、それを自分で着ようとしてました。
by mola0529 | 2009-08-22 02:55 | 育児 | Comments(14)