人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりな毎日

引っ越してから3週間近くの日が過ぎました。
GW中は家族でのんびりしながら片付けや買い物へ。

なんとなく気持ちに余裕も出てきた気がします。

5月からはスポーツクラブに入会。
以前と同じような、スイミング&体操のベビークラスへ通い始めました。

今日も体操へ行き、お弁当を食べて車で帰宅する途中から栗太郎はすやすや・・・・・
片付けや家事をする気になれず「まあ、週末だしのんびりするか・・・・」とパソコンに向かっています。

最近の栗太郎はベビーサインを盛んにやってくれます。
母の方がサインのレパートリーが追いつかず・・・・・
サインを知らない単語はその場で勝手に作ってしまったり(^^;してます。

それから最近、ベビーマッサージも復活
寝返りを打つようになって以来、マッサージどころかオムツ換えや着替えの時には逃げ出され、格闘していたんですが・・・・・
乾燥肌の栗太郎、お風呂上りに念入りに保湿クリームをぬりぬり・・・・
最近はマッサージの気持ちよさに目覚めた?らしく、身体中、脱力して大人しくしています。
本棚からマッサージの本を引っ張り出してきて、パラパラ読み返しています。
のんびりな毎日_c0091038_14235992.jpg

窓からの景色。ピンボケですが・・・・
ここからは飛行機も見えて(→のところ)栗太郎も大喜びです。
周りはマンションだらけですが、どこの土地なのか我が家の目の前にぽっかりと緑地が・・・・・
(そして写真に写ってないけど、その手前はなんと畑・・・・)
やっぱり緑が見えるといいですね。
時々、意味もなくベランダに出て、眺めている私です。
Commented by crew_H at 2009-05-08 18:03
ゆっくりした時間を過ごされているようですね・・・

都会の中に緑、癒されますよね!
よい環境のマンションが見つかってよかったですね。
うちの窓からも飛行機が結構見えるんですよー
空港から高速で15分なので見える飛行機も上昇したり下降してたりで
子供たちも大喜びです(笑)
Commented by キラ at 2009-05-08 21:31 x
こちらもさっそく、お邪魔させていただきました♪
すごーい、充実されたブログですね!
いろいろ参考になりますぅO(≧▽≦)O
ストウブ、ステキ☆☆☆
お料理、上手なんですね~!!
また一緒に遊びましょ♪
Commented by yukakko1217 at 2009-05-08 22:59
こんばんは~!!
3週間経ったのですね~♪
早いですよね。。。。
こちらに来ても、充実していますね~(^~^)
ほんとに、ベビーサインも、ベビーマッサージもみんな、
まんぼうさんが根気良く続けてきた成果が出ていますね。
ベビーマッサージ、うちの子も最近はおとなしくしていないのですが、
もう少ししたら、良さがわかってくるのかな。。。。
私も根気よく続けてみよう!
うちは、着陸する飛行機が真上を通ります。
めちゃくちゃ至近距離です。
この矢印の方角に我が家があります♪
近いのですね~!
Commented by monejiiji at 2009-05-09 11:46
栗太郎君日々成長していますね。マッサージですか。面白いですね。
お住まいはだいぶ落ち着かれたようでよかったですね。
緑が見えてよかったですね。
Commented by しろうさぎ at 2009-05-09 22:35 x
うちの孫も乾燥肌で、アトピーも少々ありです、
お風呂上り5分以内に保湿クリームをとの事・・・、
お泊りした時は大忙しです・・・、マッサージ=スキンシップ、
6歳になった孫も大好きで、もっと、もっと・・・とせがみますよ。
新しいところでの生活も、日に日に慣れていくのですね~。
幼稚園に行くまでがマンツーマン・・・、しっかり甘えさせてあげてね。
Commented by kitchen_tama at 2009-05-10 00:54
新しい暮らしも落ち着いてきたようですね。
私もマッサージを受けるとついウトウト、
栗ちゃんだって気持ちいいのでしょうね。
毎日緑が目に飛び込んでくるのはありがたいこと、
心にも緑は必要ですものね。
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:02
◇crewさま◇私のこだわりで日当たりとか窓からの眺望、結構重視なんです(^^;
主婦は家にいる時間、長いですもんね。
女の子でも飛行機、好きなんですね。
うちも空港まで車で30分くらいなんで、インフルエンザ騒ぎが落ち着いたら遊びに行きたいと思ってます。
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:06
◇キラさま◇いらっしゃいませ~。
ストウブ、以前はタグの中でダントツ1位だったんですよ~。
お料理は上手かどうかはおいといて、好きですねー
(手抜き料理ばかりですが)
ここはブログで知り合ったママ友さんたちも結構遊びに来てくれるんで、
そのうちキラさんのサイトも紹介したいなーなんて思ってます♪
またおしゃべりしましょうね(^^)
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:10
◇yukakkoさま◇わー、飛行機そんな近くを飛ぶんですね。
今度遊びに行かせてくださーい。きっと栗太郎、大興奮です。
ベビーマッサージ、長いことやってませんでした(というか、逃げ回って嫌がるのを押さえつけてクリーム塗ってた・・・)
そんな時は無理せず休んで、しばらくしてからまた試してみてもいいかもしれませんね。
↑のキラさん、ベビマの講師されていて、HPもあるのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:13
◇monejijiさま◇最近はベビーサインを教えると1回で覚えてしまうこともあって、若い脳ってすごい~と実感です。
マッサージ、やっているこちらも不思議とリラックスして気持ちいいんですよ。
今は栗太郎がいて室内にグリーンを置けない(倒される!)ので専ら窓から眺めています。
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:15
◇しろうさぎさま◇そうなんですね。
夜中に痒くて泣き叫ぶこともあって、本当に痒いのはかわいそうですよね。
うちもお風呂上りはまず、栗太郎の保湿クリーム、着替え。そして私の保湿クリーム(私も痒くなりやすくって。でもこの頃、既に5分以上経過・・)
マッサージは年齢に関係なく気持ちいいですよね。
このまま続けてあげたいです。
Commented by mola0529 at 2009-05-10 04:19
◇tamaさま◇マッサージ、私も大好きです。
栗太郎もちょっとウトウトするんですが、その後で私の身支度(保湿クリーム、着替え、コンタクト、ドライヤー・・・)ですっかり目覚めてしまいます。
専業主婦生活になって改めて、生活の中のちょっとした緑の大切さを実感しました。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-05-14 06:35
新しい生活のスタートも順調のようで安心しました。
マッサージ 大人も子供も大好きですよね。
栗太郎君とのスキンシップにもなるし♪
本当に栗太郎君は 愛されて大切にされてるんだなって
こちらまで 幸せ気分になりました。

飛行機が飛ぶ姿 私も大好き♪
主人のオフィスは LA空港のすぐそばにあり丁度 タッチダウン寸前を
真上を飛んでいます。
すごい 迫力ですよ。
だから 時々 それを見にオフィスに行きます♪
Commented by mola0529 at 2009-05-15 03:03
◇kayoさま◇マッサージ、月齢の低い時期には寒かったの上に私自身の余裕もなくてあまりできなくて残念に思っていたので、最近気持ち良さそうにしてくれるのがとても嬉しいです。
何より、あかちゃんのやわらかーい肌に触っているとこっちが癒されますよね。
飛行機、間近で見たらまた、いいですよね。迫力ありそう・・・・
今のインフル騒ぎが収まったら、空港まで遊びに行こうか、と思ってます。そう言えば、小学校の頃、羽田空港が修学旅行コースに入ってましたっけ・・・・・
by mola0529 | 2009-05-08 14:30 | つれづれ | Comments(14)