ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年下半期 

お久しぶりです。
ろくに更新できぬまま2016年が終わろうとしています。
今年、下半期を順不同、駆け足で振り返ってみたいと思います。

夏からまたしてもオットが単身赴任。
たまにしか帰省できず、母子生活が続いております。

仕事は週5日になり、休日はもっぱらアウトドア。
オット不在でもじっとしていられず(私のほうが)ついに母子キャンプ、母子登山デビューしてしまいました。

息子と二人、荷物を最小限に減らしてのキャンプ。なんとかなりましたよ〜。



c0091038_20550374.jpg

年末には家族そろって、遊園地。
夜の早い栗太郎もちょっと夜遊びできるようになしました。


c0091038_20590061.jpg

こちらは友人と母子登山後の疲れ果てた姿。


c0091038_20590322.jpg

伊吹山に登ったのですが、残念ながら山頂はこんな感じ。


c0091038_20590689.jpg

夏は暑さと山ヒルで山登りには適さない関西ですが、今年はシャワークライミングをして楽しみました。


c0091038_20590889.jpg

カラオケもデビュー。お気に入りはビギンです。渋いよ〜。


c0091038_20591143.jpg

そして将来の夢は、金持ち、らしい・・・・。
頼もしい??


c0091038_22324081.jpg

ウインナーの焼き加減にはうるさいですよ〜。
「ちょっと焦げて、脂が出てくるくらいがおいしい」だとか。


c0091038_22324521.jpg

9歳の誕生祝、リクエストは特にない、ということだったのでマムートのザックをプレゼント。
背負いやすいらしく、スピードアップして、私はついていくのに必死です。


c0091038_22330015.jpg

なかなかいい登りっぷりでしょ?


c0091038_22330477.jpg

山関係の記事はヤマレコ(こちら)にアップしています。

こんな感じの半年でした。
来年も細々と更新していくと思いますが、また遊びに来てくださいね。
[PR]
by mola0529 | 2016-12-03 13:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)