ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春休み

小学校の卒業式も終わり、3学期も残りわずか。
午前授業になり、学童のためのお弁当作りがスタート(涙)しました。
c0091038_1646751.jpg

しばらく前から、お弁当を意識して、作って冷凍しておいたシューマイや黒豆煮が活躍・・・

幼稚園のころと違うのは、息子がおにぎりを自分で握れるようになって、私の負担が減ったこと。
この日も大きめのおにぎりを二つ、「今日はコブにする〜」と作ってました。
そういえば、この塩コブも「ひとりで買ってくる」とスーパーで買ってきてくれました。

最近、オットの帰宅が早いのでまともに3食考えなければならず、私のプライベート手帳は1日3食の献立計画書となっています。魚、肉、卵、、、それが重ならないようにずらして栄養バランスも考えて・・・・となると3日分くらいまとめて考えないとかえって大変なので・・・・
ちょうどいい老化防止になっているかもしれません・・(笑)

息子のお弁当が始まり、オットのお弁当もいきなり豪華(しかもデザート付)になったので、オットは息子に「ありがとよ・・・」とつぶやいておりました。
[PR]
by mola0529 | 2015-03-22 16:49 | お弁当 | Trackback | Comments(2)