ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成長を感じた夏祭り

今日は幼稚園の夏祭り。

年少さんの夏祭り(コチラと比べると体格も顔つきもすっかりおにーちゃんな感じです。

態度のほうもすっかり落ち着いてくれていて、付き添うこちらも楽ちんでした。

年少のときには1つすくえたスーパーボール。
今年は・・・・
c0091038_15542860.jpg

c0091038_1682949.jpg
あと一歩!残念でした。
この後、枠だけになったのを使って無理やりカップに押し込んでました。
c0091038_1555596.jpg
魚釣り。大物です。
c0091038_15562262.jpg
年長さんだけの種目。へっぴり腰ながら、全部ホールに入ってました。

年少のとき、かき氷を前に大泣きしたこと、本人なりに覚えていました。
「どうして泣いたの?」と尋ねると
「かき氷が冷たすぎて食べたくなかったから」と。

2年でしっかり成長したなあ・・・・としみじみ、の1日でした。
[PR]
by mola0529 | 2013-08-26 15:58 | 育児

変顔

c0091038_15374110.jpg

最近、「羞恥心」というものを覚えた栗太郎。

この写真も「けーしーてぇー」と言われてましたが。

アップしてしまいました。

何度見ても笑える。

この顔で暑気を払っておくれ。
[PR]
by mola0529 | 2013-08-21 15:39 | 家族
c0091038_15254255.jpg

あっという間に8月も半ば。

スマホの不調などなどでブログはすっかりご無沙汰になっていました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はみな、元気です。
何度か夏風邪の波がきて、今も鼻水やのどの痛みがあるものの、よく食べよく眠りよく遊び。

写真は恒例となった、京丹後市への海水浴にて。

栗太郎も年長さん最後の夏を過ごしています。

ブログもぼちぼちやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mola0529 | 2013-08-19 15:29 | ご挨拶