ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにゆっくりパソコンからの投稿です。

今年の目標?で「手帳の活用、できるだけ手書き」と思っていて、めっきりパソコンを開かなくなりました。
まあ、スマホを使うから、というのもあるのですが、パソコンに吸い取られる時間をほかに使いたい、という気持ちもあったり。

でもブログはやっぱりパソコンからのほうがずーっと投稿しやすいですね。

本題、です。

最近愛用のサーモスフードコンテナー。
セールに出ていたので、単身赴任先で弁当男子をがんばっているオットにも買ってきました。

まずは東京に帰る新幹線で食べる弁当に・・・c0091038_10131325.jpg
牡蠣のチャウダーに玄米ご飯、ピザチーズを入れてみました。
食べるころにはリゾット風になっていて、なかなかおいしかったようです。


週末は栗太郎のリクエストで観覧車に乗りに行こうか・・・と思ってましたが、栗太郎と私が風邪気味だったので、近所への買い物だけとなりました。

そこで偶然見つけた革ジャン。インポートブランドのものがなんと70パセーントオフ。
お買い上げ~
c0091038_10173859.jpg
オットのものですが。

栗太郎が着るとこんな感じ。

[PR]
by mola0529 | 2013-01-28 10:18 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

最近の自分の弁当

c0091038_14243677.jpg


車内、寒い、時間がない、、当然電子レンジなし。

以前はコンビニでパンを買ったりしてましたが、高カロリーのわりに満足感がなく、ついお菓子を買ったり。

財布は軽くなり、身体が重くなる一方。

というわけで、簡単で温かいスープ弁当登場です。

この日は野菜とレンズ豆のスープ、ピザチーズ、玄米ごはんを投入。

食べるころにはチーズが溶けて、ごはんもふやけて、リゾット風。

身体もあたたまり、満足~。
[PR]
by mola0529 | 2013-01-24 14:25 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

三島にて

c0091038_1112860.jpg

今年もオットの実家に来て、にぎやかに過ごしています。

初日の出を見て、おせちを食べて、あとはそれぞれマイペースに過ごす。

いつもの平和な年明けです。
[PR]
by mola0529 | 2013-01-01 11:02 | Trackback | Comments(11)

新年、、

c0091038_1104477.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mola0529 | 2013-01-01 11:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)