ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休日のパンケーキ

平日の朝ごはんは「米」派の私ですが。

休日は栗太郎の好きなメニューが登場
c0091038_717152.jpg

お店のようにきれいな仕上がりではありませんが(笑)
この日のレシピは牛乳は入れず、ヨーグルトが入って、ふわっ、もちっとした食感です。
c0091038_71818100.jpg

休日の朝ごはんはなかなか食べようとしない栗太郎もこんなメニューだと喜んで食べてくれます。

彼が食べながら
「はんづき~!」
というので

「それは『はんげつ』だよ~」
と教えつつ、三日月にしてみました。

栗太郎お気に入り標識弁当
[PR]
by mola0529 | 2012-07-15 07:22 | ごはん | Trackback | Comments(4)

七夕飾り

あいかわらずスローペースの更新です・・・

料理は粉モンを楽しんでいて、週末になると簡単にできるバナナブレッドやスコーンなんかを作ってますが、写真撮影はすっかり忘れていて。

栗太郎が幼稚園で作ってきた七夕飾り
c0091038_1531035.jpg

願い事は
「自転車がじょうずに乗れるようになりたいな」

怖がりの栗太郎、自転車の練習に行ってもおっかなびっくり・・・・
足をついてばかりなので、私が
「転んでも大丈夫だから、足を上げるかペダルに載せてごらん」
と言っても

「ころんだらなー、ちぃーがでるから、あかんで」

とほほ・・・・・
c0091038_1555859.jpg

ロケットの飾りには、信号と「おうだんほうどう(横断歩道)」らしいです。(オレンジの線)
そこに雨が降っている、とか(青い線)
そして水たまり・・・(白いところ)

最近、やっとストーリーがイロイロ浮かぶようになったらしく、幼稚園の作品もビデオで撮りながら説明してもらうのを楽しんでいます。(作品をさっさと処分して片付けたい母の下心でもあったりしますが)
[PR]
by mola0529 | 2012-07-09 15:03 | 育児 | Trackback | Comments(8)