ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3人そろった週末に

単身赴任中のオット、帰省は月1回ペース。

旅費が月1回しか出ない、のと今住んでいる場所が新幹線駅から遠いため、金曜日に残業していると帰って来れないのです。

この週末、帰省しましたが、金曜深夜帰宅予定が、残業のため土曜朝、となりました・・・・
土曜は、栗太郎の音楽教室のあと、みんなでピクニック・・・・
栗太郎のリクエストです。

「くるまで、みどりのとんねるくぐって、くるまからおりてあるいて、おべんとうたべてー」
「それからねー、おひるねするのー」

我が家から車で30分ほどにある山へ・・・・
最近見つけた穴場スポットです。
c0091038_12513942.jpg

山の中にこんな木像がいっぱい・・・・
c0091038_12485546.jpg

栗太郎、一番右の木像を真似しているつもりですが、ちょっと変です。

地元の、退職したおじさまたちが数人で作っているらしいのです。
こんなところにも・・・・
c0091038_12524058.jpg


お弁当も作っていったのですが、写真撮り忘れました・・・・・

栗太郎は久しぶりに会ったパパに甘えています
c0091038_12533870.jpg

街が一望できるこんな場所も・・・・
c0091038_12583836.jpg

私と栗太郎は山の中を散歩しましたが、前の晩、ほとんど寝ていなかったオットはお昼寝(しかも爆睡)してました。

梅雨の晴れ間の一日、山の空気を吸ってリフレッシュできた気がします。

More(久しぶりにオットのお弁当)
[PR]
by mola0529 | 2012-06-25 12:53 | 家族

挫折

c0091038_16105987.jpg
ペダルなしで練習していて自信がついたようで。

「ペダル、つけて~」と言うので自転車やさんに行ってきました。

本人のイメージでは

ペダルをつけたら、スーイスイ

だったんでしょうけど。

そうはいかず。

あきらめて、半べそ。

私に八つ当たり

その後は自転車に・・・
「このじてんしゃ、わるい~!!」と

まだまだ、これからもいっぱい挫折を味わって、乗り越えていくんだよ



[PR]
by mola0529 | 2012-06-17 16:13 | 育児

スカイツリー

c0091038_14183820.jpg

[PR]
by mola0529 | 2012-06-10 14:18

やってきました

c0091038_13581969.jpg

東京タワーです。

頑張って歩いて、大展望台へ。
[PR]
by mola0529 | 2012-06-10 13:58

新幹線

c0091038_922541.jpg

明日は栗太郎の幼稚園は代休。

今朝から新幹線に乗っておでかけです。
早起きして、朝ごはんも車内で、・・・のはずが。

栗太郎はいきなりぬりえを始めたので私は朝食おあずけ(涙)
[PR]
by mola0529 | 2012-06-10 09:22

ミュージシャン?

c0091038_15261614.jpg

スマホの写真をパソコンに取り込む方法がわからず(汗)

最近、まだレッスンではやってないのに両手で弾いてます。

気分はミュージシャンかも。
[PR]
by mola0529 | 2012-06-06 15:26