ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

へんなかお

震災騒ぎでなんとなくブログを更新する気にもなれずに過ごしていましたが、ボチボチ再開です。

おひなさまの時以来、栗太郎がリクエストするので時々、おにぎりに工夫したりしてみてます。
・・・が仕事のある朝はなかなか手をかけられず、この日も急いでありあわせのもので作ったらめっちゃ怪しいものができてしまいました。
「おひなさま」のリクエストに応えたつもりがどう見ても宇宙人です。
c0091038_6464621.jpg

デコグッズでも買いに行こう、と思います・・・・
[PR]
by mola0529 | 2011-03-26 06:47 | 育児

ひなまつりのごはん

基本的にデコ弁などには興味のない私ですが、たまには・・・と作ってみました。
c0091038_19545798.jpg
c0091038_19551926.jpg

雑ですが。
仕事の日だったので帰ってきて大急ぎで。
中身は「すし太郎」ですが(笑)
桜でんぶのほっぺも崩れてましたね。

でも栗太郎は喜んで「ぼく、おひなさま、いただきまーす。おひなさま、ばいばーい」
と食べてました。
c0091038_19561270.jpg

これは栗太郎が作ってきたおひなさまです。
[PR]
by mola0529 | 2011-03-03 19:56 | ごはん

ふつうのお弁当

c0091038_9545558.jpg

仕事を始めたり、引越ししたりでバタバタしつつも、なんとか細々と続けているお弁当。
なかなかブログにアップする余裕がないのでケイタイで写真を撮って、隙間時間に、と思いつつ、数日がたってしまいました。

冬は前日に煮物を作っておけばいいので助かります。
この日は肉じゃが。
隙間には冷凍しておいた煮豆。

自分の分も詰めていくのですが、仕事がら昼休みも車中、がほとんどなのでコンビニやスーパーの駐車場でこそこそと食べてます。
忙しい日は運転しながらおにぎりだったりします。
[PR]
by mola0529 | 2011-03-02 09:54