ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた引越しました。

c0091038_14274266.jpg

もうネットはつながるのですが、バタバタしていてパソコンをゆっくりいじる時間がなくて。

今回はオットの転勤ではなく、この土地で落ち着いて生活しよう、ということでして。

今の生活環境が気に入っているので、すぐ近所に引越しました。

写真は新居のダイニング。

まだ部屋に段ボール箱が積み上げられてますが。

片付けの合間にぼちぼち更新していきますね。
[PR]
by mola0529 | 2011-01-26 14:27 | Comments(10)
12月からの私の仕事開始に伴って、週3日、1日約10時間をプレスクールの保育を
受けている栗太郎はとてもおしゃべりになりました。

<おやつの時間の前に>
栗太郎「きょうのおいしいもんはなーんーだーろーー?」

私 「きょうのおいしいもんはね、ひ・み・つ」

栗太郎 「ぼく、『ひみつ』たべるぅ~!」


<やっぱりおやつの時間に>
栗太郎「おいしいもん!おいしいもん、たべるぅ~!!!!」
  「(冷静な声で)ぼくね、いま、うるさく言ったよ」


<最近お気に入りのアンパンマンレジスターの計算モードで遊びながら>
栗太郎「『足す』はね、鈴鳴らして一緒になるんだよ。
    『引く』はね、タンバリン鳴らして、バイバーイってあっち行っちゃうんだよ」

   (足し算引き算をやりたがるので説明したら、わかったようなわからいようなこんな反応)

そんな栗太郎ですが、いよいよ4月から幼稚園。
制服合わせのときの写真です。
c0091038_9244287.jpg

[PR]
by mola0529 | 2011-01-12 09:24 | 育児 | Comments(12)

初日の出

c0091038_7281797.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mola0529 | 2011-01-01 07:28 | Comments(14)

元旦の富士山

c0091038_713446.jpg

あけましておめでとうございます。

お正月は天気が悪そう、とあきらめてましたが三島は晴れました。
もうすぐ初日の出です。
[PR]
by mola0529 | 2011-01-01 07:13 | Comments(0)