ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

会いたかった人

c0091038_14303246.jpg

引越しすることで、それまでの友人たちと離れてしまうのは寂しいことですが、逆に思わぬ出会いもありました。

越してた所は、ブログを始めた頃から二年近くおつきあいのある、ある人の住む近く。

ぜひ、お会いしたい!とお誘いしました。

詳しくはリンクしている「元気ばばの青春日記」6月26日をご覧ください。

そして、いつもうらやましい、と思っていた、同居人さまの作る新鮮野菜をたくさんいただきました。

袋から出すと人参の香りが。さっそく、シンプルに野菜スティックでいただきました。

新しい土地で素敵な出会い、楽しいおしゃべりでした。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-27 14:30 | おでかけ | Comments(6)

お弁当

c0091038_1427533.jpg

ケイタイからの投稿が続いていています。
みなさんのブログに遊びに行けないのが寂しいです。ケイタイでも見れますが、パケ放題でないので。

こちらへ来て、2週目。
なんとかリズムがついてきました。

栗太郎はいつの間にずり這いからか四つ這いでハイハイするようになりました。
伝い歩きも絶好調です。

お弁当も手抜きながらもなんとか作っています。

最近、栗太郎が夜泣き?のような感じになることがあって寝不足気味ですが、その分、昼寝をして過ごしています。

今日のお弁当は
 トマトとチーズ入りスクランブルエッグ
 お馴染みピクルス
 ひじきの煮物
 市販の野沢菜漬物
[PR]
by mola0529 | 2008-06-25 14:27 | お弁当 | Comments(3)

行ってみたいところ

c0091038_2241329.jpg

週末に収納家具を買ってきて洗面所が少しだけすっきりしました。
近所に里山の雰囲気を残した公園があるので行きたいなあ・・と思いつつ、時間もないし天気もイマイチなので周りを少しだけ歩きました。

写真はわが家から一番近い入口。

予想以上に山でした。
ベビーカーで入るには駐車場のある入口からでないと無理です。

早く行ってみたいなあ。
虫よけ対策が必要ですね。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-23 22:04 | おでかけ | Comments(4)

成功

c0091038_20591970.jpg

バリケードにしていた段ボール
つい油断して一段にしていたらよじのぼられました。
しかも
ソファに乗り移ろうというつもりか
楽しそうだけど、ここでおしまい、ね

バリケードの段ボールまたごうとした私はそれにぶつかり、脚に青痣(涙)

教訓その二
昨日のバリケード
今日はアスレチック
[PR]
by mola0529 | 2008-06-20 20:59 | ご挨拶 | Comments(5)

栗太郎の逆襲

c0091038_1051886.jpg

早起きしているはずなのに普通の家事が一段落して、一休みしたらこんな時間です。

今まで手抜きしてた大人のご飯を三食作るので引越し前より忙しいです。

PCでネットが使えないのでケイタイでみなさんからのコメント読むのが楽しみ。
レスつけられませんがご勘弁を。

今日は早起きして私たちと一緒に朝食を食べた栗太郎。
その後は後追いが激しく、遊んであげても私が少しでも離れると泣き叫ぶのでおんぶで洗濯や片付け。

はじめはおんぶ紐をしゃぶってましたが、退屈したのか私の髪で遊び始め。ばしばしひっぱります。

産後の抜け毛がやっとおさまってきたのに(涙)

そのあとじたばたして寝てしまいました。

今はおんぶ紐ごと布団に寝かせて一休みです。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-18 10:51 | 育児 | Comments(7)

こっちはダメよ

c0091038_21133336.jpg

家事の合間に段ボールの片付けをする毎日です。
栗太郎は相手をしてもらえず、こんな顔。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-17 21:13 | 育児 | Comments(4)

お弁当再開

c0091038_915413.jpg

おはようございます。なんとか生活できる程度にはなりました。
3ヶ月ぶりに家族三人での生活です。
久しぶりにお弁当を作りました。と言ってもすし太郎をご飯に混ぜただけです。
お弁当箱も段ボールの中なのでジップロックのタッパーで。
段ボールが栗太郎のバリケードに活躍してます。
彼も寝たので片付け開始!
[PR]
by mola0529 | 2008-06-16 09:15 | お弁当 | Comments(5)

引っ越しました

c0091038_2226732.jpg

嵐のような荷造りを終え、新居にきました。今夜は荷物も電灯もなく寝袋やらタオルケットやらで寝ます。
ちょっとキャンプ気分。
夕食はこちらの名物を。写真はダンナ。
私はきしめんでした。
しばらくはネットが使えないのでケイタイからの投稿になります。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-14 22:26 | ご挨拶 | Comments(5)

チャレンジャー

日々成長、の栗太郎。
今日は何をやらかしてくれるのか?
毎日、ドキドキです。
c0091038_0251146.jpg
突破されたバリケード
椅子の脚の間に詰めるクッションを増やして
隙間をなくしてみたら

わずかな隙間から強引に・・・

身動きがとれなくなってもがいてました

足も椅子の脚にひっかかってるし

後先考えずに進む性格か・・・
誰に似たんだろう?

ちなみに1号(栗太郎のパパ)はのんびりやさんで1歳のお誕生日になっても歩かなかったとか・・・・
c0091038_0264181.jpg
そして、よじ登ろうとして私に止められていたカゴの上

私がオムツを片付けていると
何やら悲鳴が・・・・・・

そのときは向こう向きに登ってもがいてました
私が行くとカゴの上でお腹を軸に
回転してこちら向きに・・・・・

どうしたいんだ???と見てたら
頭から降りようとするので救出

「ちょっと怖い思いをすれば止めるかな?」と落ちないようにしながらもすぐに助けないようにしてみたりするんですが、ムダでしたね。
懲りずに何度もよじ登ってはもがいてます。
[PR]
by mola0529 | 2008-06-13 00:33 | 育児 | Comments(8)

懐かしい人

梅雨の晴れ間。
お天気のいい今日のうちに、外出して色々すませようと思っているのにわけあってちょっと足止めを食らった状態でいます。

栗太郎はさっきからお昼寝。

こうなったら、こっちもちょっと休憩。

先日作ったスコーンを解凍して、おやつ&ブログタイムにしましょう・・・と。

ブログを始めたことでたくさんのお友達ができたのですが、それだけではなく、懐かしい人の声を久しぶりに聞くことができました。

数年前入っていた山の会でお世話になった方から、昨日突然の電話

「ブログで引越しのことを知って、その前に元気な声を聞いておこうと思って」と。

こんなふうに、なかなか連絡をとれなくてもブログが近況報告になっている友人が何人かいます。
この方ともここ数年、年賀状だけのおつきあいになっていたのですが、久しぶりに懐かしい声を聞き、一緒に行った山を思い出しました。

なんだかバタバタしている中、ちょっと嬉しい出来事でした。

このバリケードも突破
[PR]
by mola0529 | 2008-06-10 13:44 | つれづれ | Comments(8)