ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親子スイミング・・まんぼう1号&3号

先日、私と栗太郎で親子スイミングの1日体験に行ってきましたが、今日は別のスポーツクラブのイベントで親子スイミングを体験してきました。

今回は1号(パパ)と3号(栗太郎)が体験です。2号(わたし)はカメラマン。

ここのスポーツクラブは親子スイミングだけでなく、体操や「ママリフレ」というママ向けのエアロビ&リラクゼーション(1回500円で託児もしてくれる)もあるので、かなり真剣に入会を考えています。

なので私は今回、見学だけ。
c0091038_1938994.jpg

栗太郎は3回目のプールで大分水には慣れたかな?
後半、疲れと眠気で早めにあがりましたが、それまでは上機嫌。
写真はパパに「高い高い」をしてもらっているところ。

今まで引越しのことがあって、気持ちに余裕がなかったので子連れの友達と遊ぶのが精一杯だったんですが、最近はこんなふうに体験クラスや近所の育児サロン、図書館の絵本読み聞かせなどへ出没しています。

というか1日中家にこもっていると1号の帰りも遅いので、かえって気が滅入ってしまうので。
こんなふうに外へ出てリフレッシュです。
ブログも楽しいけど口を開いてのおしゃべりも大事ですものね。
[PR]
Commented by yukakko1217 at 2008-08-04 09:27
こんにちは~!!
今度は1号さんとスイミングですね☆
栗太郎くんの水着姿、よく似合っていますね。
今にも泳ぎだしそうな感じです。
プールで高い高いはまた、気分が違うでしょうね。
ご機嫌ですね。
ほんと、私も暑くて、でかけられず、家にこもって
滅入っています。。。。。
ちかくの育児サロン、真剣に探していこうかな。。。。
ほんと、ブログ以外にも、誰かと会っておしゃべりすると
気分転換になりますよね。
Commented by y367 at 2008-08-04 11:11
栗太郎君の満面の笑みがぐぅ~ですね^^
そんなスポーツクラブ、いいですね~。ほぼ入会は決定かな?
やはり「高い高い~」はお父さんのお仕事ですね。
でも、最近5キロ米が軽く感じるようになってきました^^;

やはり気持ちに余裕、これすごく大事なことだと思います。
私も引越しを考えているので、落ち着かない日々です。。
Commented by はぜどん at 2008-08-04 18:25 x
栗太郎くん水に慣れたようでとっても楽しそうですね~。
託児施設もあるのですね。
スポーツクラブでたまに気分転換するのもいいですよ~。
新しい場所で少しずつ活動範囲をひろげているようですね。
最初は緊張しますが栗太郎くんが一緒なら心強いですね。
人とのコミュニケーションは子育にとても大切なことだと思います。
Commented by mola0529 at 2008-08-05 09:06
◇yukakkoさま◇いくらかわいい我が子でも一日中ふたりで
家にこもっていると煮詰まってきますよね。
涼しいところへちょっとおでかけできるといいですね。
図書館の赤ちゃん向けプログラムなんかもいいかも。
何かいいところが見つかるといいですね。
Commented by mola0529 at 2008-08-05 09:09
◇y367さま◇ここはスポーツクラブだけでなくカルチャーセンターのような感じで色々やってて、ずっと探していたベビーサインもやってるんですよ。
早速入会手続きしてます。
引越し予定があるんですね。
何かと大変ですが、引越し先での生活を楽しみにしつつ
うまく乗り切ってくださいね♪
Commented by mola0529 at 2008-08-05 09:12
◇はぜどんさま◇託児は「ママリフレ」の時間限定みたいなんですけど、
それでも私には十分嬉しいです。
ふたりで家にいるばかりよりも外へでると我が子の意外な一面を
発見したりして・・・・
それに育休中の自分自身にとってもいい刺激になりますね。
by mola0529 | 2008-08-03 23:06 | おでかけ | Comments(6)