ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3人で水遊び

今日も暑い一日でした。
最近、挨拶の言葉は「暑いですね」ばかりがでてきてしまいます。

昨日の親子スイミングで久しぶりに水の中に入った私。
もう、泳ぎたくってうずうず・・

そこで今日は親子3人で市営の屋内プールへ、Let's Go!

ここは水深30センチの幼児用プールもあります。以前はオムツのはずれた子しか使えなかったようですが、今は水遊びパンツを水着の下に履いたら大丈夫です。

幼児用プールで1号と交互に栗太郎を遊ばせながら、隣の大人用プールで久しぶりに泳ぎました。
私はほぼ、1年ぶり。
1年前は安定期に、お腹の中の栗太郎と一緒に泳いだのでした。
久しぶりでどうかな?と思いましたが、案外ふつうに泳げました。
久しぶりの水の感触がたまりません・・・・

栗太郎も昨日の親子スイミングよりもずっとリラックスした表情。
子供用のビート版につかまって水中散歩です。
あと深いフリースペースへ行き、抱っこしたままジャンプしたり、身体を浮かべてあげたり。
そのうち浮き輪でも買ってあげよう。

身体を動かすと気持ちいいですね。
1号も帰ってきてビールを飲み、気持ち良さそうにソファで寝ています。
[PR]
Commented by juju3291 at 2008-07-27 02:27
★元気ばば★
カナレのプールに行ったのですか?
楽しみができましたね。
3人で行けばまんぼうさんも泳げるし・・・
Commented by monejiiji at 2008-07-27 08:31
1号さんも一緒で、栗ちゃんも楽しんだようですね。まんぼうさんも泳げて、運動不足が解消しましたか。ストレスも解消したでしょう。運動はいいですね。
Commented by はぜどん at 2008-07-27 22:38 x
スイミングっていいですよね。水に浮かんでいると何か解き放されたような気分になります。まんぼうさんも久しぶりに水中を楽しめてよかったですね。
栗太郎くんもスイミング好きになってくれるといいですね。
水着姿とってもかわいいです。
Commented by kayo_miyamoto at 2008-07-28 12:56
だんだん 栗太郎君と一緒に楽しめることが増えてきましたね♪
スイミングは全身運動ですが 体に負担をかけないので
健康には一番いいらしいです。
栗太郎君の可愛い水着も今年しか着れないと思うので
この夏 ご家族で何度も楽しんでくださいね♪
Commented by yukakko1217 at 2008-07-28 20:57
こんばんは~!!
親子三人でプール~♪
幸せな瞬間ですね~!
栗太郎くん、もうプールに入れるのですね。
しかも、プール用のオムツが!?
初めて知りました。。。。。これがあれば、
幼児用のプールに入れるのですね。
まんぼう2号さんも、久しぶりに泳いで
満喫されたようですね~♪
プールって、全身運動だから終わった後が
疲れるのですよね。。。。。でも
1号さんはビールを飲んで心地よい疲れでぐっすり
寝てるのでしょうね~♪
どんどん、遊ぶところが増えていきますね~!
Commented by mola0529 at 2008-07-28 21:16
◇元気ばば様◇今回は名東スポーツセンターです。
香流にもあるんですね。早速チェックしました。
出産前はフィットネスジムで泳いでましたが、公共プールも
なかなかよいです。
大人500円、駐車場300円。1300円で遊べました。
Commented by mola0529 at 2008-07-28 21:51
◇monejijiさま◇久しぶりに泳いでストレス発散しました。
身体を動かすのは気持ちがいいですね。
Commented by mola0529 at 2008-07-28 22:36
◇はぜどんさま◇水の中って本当、気持ちいいですね。
ゆっくり泳ぐと水と一体になったような心地よさがあります。
はぜどんさまも泳ぎ、得意でしたよね。
そのうちうにどんと泳ぎに行くのかな。
Commented by mola0529 at 2008-07-28 22:37
◇kayoさま◇最近、あちこちの関節が痛かったり、かくかくしたりする(年のせい??)ので
ちょうどいい運動でした。
時間を作ってたくさん泳ぎに行きたいです。
Commented by mola0529 at 2008-07-28 22:40
◇yukakkoさま◇身体を動かすと気持ちいいですね。
出産後は忙しいわりに運動不足になりがちですもんね。
ここでくいっといっぱい・・・ならもう、最高です。でももう少し先かな。
by mola0529 | 2008-07-26 22:04 | おでかけ | Comments(10)