ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親子スイミング1日体験

痛くなっていた左親指。
結局、ギプスは寝る時くらいしかつけられていませんが、自分でも無意識にかばっているらしく、痛みは大分減りました。

でもやりたいことができないストレスのほうが大きくて、ちょっと限界です。

なので延期していた親子スイミングの1日体験に行ってきました。

近所で親子スイミングをやっているところを3ヶ所見つけたので、全部行ってみてからどこにしようか考えよう・・・・・・と。

栗太郎の水着を買いました。
ベビー服の安い西○屋です。
c0091038_1456460.jpg


シンプルなものを選びました

栗太郎はキャップが鬱陶しいらしく
何度かぶせても取ってしまいます


c0091038_14563964.jpg


裾には何やらあやしげな刺繍が。

1号と「これがミ○ハウスとかだとかわいい刺繍と
ロゴが入るんだろうね」と

体験当日、更衣室で着替えさせられ、シャワーを浴び、プールサイドへ連れて行かれた栗太郎。
「一体何をされるんだ???」という不信そうな表情。

とってしまうんじゃないか、と懸念していたスイムキャップもかぶせられるがままです。

前半はプールの端、水中の椅子にママが座り、膝にベビーを座らせ準備体操。
私からは栗太郎の表情は見えませんが、ちょっと緊張しているみたいです。
栗太郎の手足を動かしてあげながら、日頃運動不足の私も水面下で密かにバタ足。
けっこういい運動になります。

後半は水の中で色々な遊びをします。
栗太郎は終始、キョトンとした顔。
水に顔をつけるところがあり、初めは遠慮していた私もまわりのママ&ベビーにつられて栗太郎の顔を水にポチャリ。
一度目は平気そうでしたが、二度目は水を飲んだらしく泣き叫んでました(ゴメンネ)

水の中なので、最近腕をかばってあまりやってあげられなかった「高い高い」もわりと平気です。
はじめは緊張顔だった栗太郎も後半には笑顔も出てきました。

1時間ほどのプログラムを終え、ジャグジーで温まって帰宅。
帰りの車の中、そしていつもならぐずる帰宅後も栗太郎はご機嫌。
水遊び、気に入ってくれたかな?

今はぐっすりお昼寝中です。

最近、運動不足だった私も心地よい疲れ。
今夜はぐっすり眠れそうです。
[PR]
Commented by y367 at 2008-07-25 18:18
親子スイミングいいですね!
栗太郎くん、水の中もOKなんですね。よい子だ~。
きょとんとした表情が可愛いです。
水泳の選手で、体が弱かったから水泳に通いはじめて・・・ってよく聞きますよね。
やはり運動させて体力をつけさせたいですよね!
お母さんの方も、産前は散々体動かしていても、出産と同時に運動はぱったり止まっちゃうので良い機会ですよね。
Commented by clearmine at 2008-07-25 21:33
私も長男と通ってましたよ~
子供のためといいつつ、ほとんど自分のストレス発散のため
でしたね~

一日目でおお泣きしてない栗ちゃん、プール好きになりそうですね。
Commented by juju3291 at 2008-07-26 01:17
★元気ばば★
いいところ見つけましたね。
お母さんにもよさそう。親子でスイミング。
続けてくださいね。
Commented by monejiiji at 2008-07-26 10:23
早くから、水に親しむのはいいことです。ぜひ頑張って続けてください。手のほうが早くよくなるといいですね。栗ちゃん表情が豊かです。
Commented by yukakko1217 at 2008-07-26 10:54
こんにちは~!!
親子スイミング、いいな、いいな~♪
大人も子供も楽しめそうですね~!!
栗太郎くんの水着、かわいいですよ~!
西○屋とは思えない!
ミ○ハウスかと思いました。
楽しめたようですね~♪
そして、ぐっすり眠ってくれて、充実した1時間でしたね♪
Commented by mola0529 at 2008-07-26 21:37
◇y367さま◇本当、産後は運動不足で。
367さまもベビービクス行ってましたよね。
親子スイミングでは自分が泳ぐってわけにはいかないけど
案外体力使った気がします。
子供も英才教育とかにはあまり興味ないんですが、まずは
いっぱい遊んで丈夫になってほしいな、と思います。
Commented by mola0529 at 2008-07-26 21:38
◇cleamineさま◇私もまさに!自分のストレス解消に栗太郎を
つきあわせてます。
一番泣いたのはドライヤーの音、でした。音に敏感な子なんです。
Commented by mola0529 at 2008-07-26 21:40
◇元気ばば様◇今回は無料体験だけですが、何ヶ所か無料体験してみて、一番良いところに入会するつもりです。
フィットネスクラブの1日体験、けっこうお得なんですよ。
Commented by mola0529 at 2008-07-26 21:41
◇monejijiさま◇水の中だと手の負担も少なくて助かります。
栗太郎、喜怒哀楽がますますはっきりしてきました。
Commented by mola0529 at 2008-07-26 21:42
◇yukakkoさま◇親子スイミング、いいですよー。
どうしても産後はスポーツする機会、なくなりますもんね。
小さいうちから色々なスポーツを体験させて、
身体を動かすのが好きな子になってほしいです。
by mola0529 | 2008-07-25 14:58 | 育児 | Comments(10)