人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のお散歩

暑い日が続いてます。
離乳食が3回になったのと、この暑さでなかなかおでかけもできません・・・

しかもこの手・・・

ちょっとブルーな気分。

なので今日は朝食のかたづけは置いといて、洗濯機もまわしたまま、涼しいうちにお散歩へ。
暑い日中にいつもの朝の家事をすればいいんだ!となぜ今まで気づかなかったんだろ???
朝のお散歩_c0091038_14474848.jpg
歩いて5分ほどのところに川があります。
この辺りは草が鬱蒼として。

夕方は蚊に襲われそうであまり近づきたくありませんが・・・・

もうちょっと先まで歩くとサイクリングコースや桜並木があるそうです。
春はきれいだろうな。

今日は日差しを避けて、川沿いの団地の日陰を歩きましたが、
涼しくなったら行ってみたいな・・・
Commented by y367 at 2008-07-17 18:47
あら~、可愛いスキンで模様替えですね♪夏っぽいです^^
もう離乳食3回になったのですね~。もう噛み噛みできるのかな?

できたら家事は涼しい朝のうちに片付けたいところですが、
お散歩は暑いと行く気しなくなっちゃいますものね^^;
お散歩して汗たっぷりかいて、たっぷりお昼寝してほしいものです。
手、引き続きお大事にしてくださいね!
Commented by ぐ~ at 2008-07-17 19:10 x
あんまり頑張りすぎたので、その手になったのでしょう。
お休みしなさいとの指令なので、明日出来ることは今日するな!
の精神でいきましょう。ねっ。
Commented by 元気ばば at 2008-07-17 22:55 x
きれいな空気のお散歩はいいいですよ
これからは暑くなるので、母 子 ともに気をつけてください
母は特に日焼けにはご注意 【笑】
Commented by yukakko1217 at 2008-07-18 09:59
こんにちは~!!
確かに、家事を朝のうちに済ませてしまおう!と
思いますよね。
今は、昼間暑いから、朝のうちにお散歩いいですね。
川辺は特に涼しいですよね。
マイナスイオン出まくりで、気持ちいですね。
手、お大事にしてくださいね♪
Commented by mola0529 at 2008-07-18 17:17
◇y367さま◇カミカミしてほしいんだけど、固すぎても柔らかすぎても丸呑みしたり「べー」て出しちゃったり。
同じように作っても日によって違うし、なかなか難しいです・・
市販のレトルト離乳食も活用して手抜きしてます。
大変な分、上手に気分転換もしたいですね。
Commented by mola0529 at 2008-07-18 17:19
◇ぐ~さま◇そうですね。手抜きしてのんびり栗太郎と遊ぼう・・・
一緒に(時には私だけウトウト)お昼寝してます。
ブログ訪問はちょうどいい休憩になります。
Commented by mola0529 at 2008-07-18 17:20
◇元気ばばさま◇暑いですよね・・・
日中はアピタのようなショッピングセンターや図書館にお散歩です。
そうそう、日焼け予防は必須。
お肌のダメージが・・・・
Commented by mola0529 at 2008-07-18 17:22
◇yukakkoさま◇布オムツだと洗濯物も大量なので朝が忙しいのです・・
が、今はまた、お休みしてるのでその分、のんびりしよう、と。
育児は先が長いですもんね。
緑にマイナスイオンもらったりして気分転換したいです♪
Commented by kayo_miyamoto at 2008-07-19 13:55
とても環境のよいところですね♪
こんな所で栗太郎君が育っていくというのはとてもいいこと。
痛い思いをされて大変でしょうが これはちょっとゆっくりしなさいという
神様のお告げかも・・・^^
私も子育てして 初めて時間のつかい方というのを知ったように思います。
最近はすっかりグ~タラになってしまいましたが・・・・
Commented by はぜどん at 2008-07-20 00:15 x
昼間は本当に暑いですよね~梅雨明けもしたそうだし、これから夏本番ですね。
お散歩は暑いので今はしてません。でも暑い時間帯をさければいいのですね。早朝もあり?かも紫外線も少なそうだし。
3回食になったのですね。私もそろそろ次の段階へ進もうと思います。適度に力を抜きながらがんばりましょうね~。

Commented by kitchen_tama at 2008-07-20 08:58 x
朝のお散歩なら日差しもまだ低く・・
いえいえ、やっぱりかなり暑いですよね。
歩き始めればお外に出たがりますよ。
ちょうど涼しくなるころでしょうね。
Commented by mola0529 at 2008-07-21 03:38
◇kayoさま◇本当に子供のいなかった頃とか、一人暮らしの頃は
何してたんだろ?と思うことがあります。
それはそれで色々あったんでしょうけど。
今は時間の大切さをしみじみ・・・・
だから手を休めるにも時間を有効に使いたいなあ・・って思います。
Commented by mola0529 at 2008-07-21 03:40
◇はぜどんさま◇そろそろベビースイミングを始めようと思っていたのに
出鼻をくじかれました。
ショッピングモール散歩で涼んでます・・・・
離乳食、大変だけど楽しみながら手抜きしながらやりたいですね。
Commented by mola0529 at 2008-07-21 03:42
◇tamaさま◇そうですね。
歩き始めて、手をつないで散歩するのが楽しみです。
大変さも増えそうですが。
家の前の通りは銀杏並木。
秋が楽しみです。
by mola0529 | 2008-07-17 14:47 | おでかけ | Comments(14)