人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車購入

新車購入_c0091038_22592117.jpg
7ヶ月になり、レンタルベビーカーも返却

B型ベビーカーはどれにしようか・・と
迷った挙句、第一候補だった
コンビ・カルパットを買う寸前に
こちらを見つけました。

リッチェル・ファインアールWLⅡ
バギーは頭になかったのですが、
シートがはずせて丸洗いできる、というのに
ひかれ・・・・・

これから暑くなるし3歳まで使えるタイプだから
きっと汚れるだろうし。

GWは使う機会がなく、やっと出番。
7色セットの靴下をいただいたので、バギーとおそろいのグリーンの靴下を履かせてみました。

フロントガードがないから、栗太郎は口寂しいんじゃないか(いつもかぶりついている・・)と思ったら、シートベルトをしっかりかじってました。
Commented by y367 at 2008-05-09 00:11
はじめまして!yukkakoさんのところから飛んできました。
(mao_mao06と言うHNも持っています)
私もこの2月に男の子を出産しました。同じく高齢ママです(^O^)
子供同士は同じ学年になりますね。
先日ベビーカーデビューさせようとしたら、かなり拒否されました…
どうしたものかと思ってます。

いろいろお話出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by kayo_miyamoto at 2008-05-09 04:26
可愛い色のバギーですね♪
そして 長く使えて丸洗いも利くなんて いいですね。
まんぼう2号さんはお買い物上手♪
なんでも キチンとリサーチしていい物を買われています。
栗太郎君 いよいよつかまり立ちですか!
自分の子供の時はなかなか成長が遅いように思ったのですが
子育てから離れるとホントに あれよあれよと大きくなられるのが
よく分かります。

そろそろお引越しの準備でお忙しいのではないでしょうか?
栗太郎君も目が離せないし 大変かと思いますが
どうぞ ご無理などなさいませんように・・・
Commented by monejiiji at 2008-05-09 10:30
信州行かれていたのですね。山並みがきれいでした。栗太郎君
大きくなりましたね。もうじき、お引越しですね。準備が大変でしょう。お疲れになりませんよう、ボチボチやってください。
Commented by vivehiro at 2008-05-09 13:38
初めまして、ご訪問ありがとうございました!
10月生まれとのことで、うちと1ヶ月違いですね^^
うちは、2ヶ月から使えるAB型兼用ベビーカーを購入しましたが、
今思えば、まずはレンタルと抱っこひもを利用して、
途中からB型を購入すればよかったかなあ・・・なんて。
(もう遅いけど・・)

ブログの更新、とってもマイペースなんですが、
今後ともよろしくお願いいたします♪


Commented by chitonico at 2008-05-09 14:41
ピカピカの新車☆色もいいね!
うちもそのうち買う予定(秋ごろ?)のB型、ネットでいろいろと調べています。また使い勝手を教えてね。
栗ちゃんには乗り心地とかじり心地を・・・
Commented by meg1080 at 2008-05-09 17:42
おぉ~~新車だ~^^ピカピカですね。
栗ちゃん、もうB型に乗れるようになったのね。
早いなぁーーー。
うちはたしかアップリカに乗ってたような・・・
あれ、どこに行っちゃったんだろう~(爆))
グリーンが爽やかでいいですね。
季節もいいし、ママといっぱいお散歩してね^^
Commented by clearmine at 2008-05-09 21:48
なるほど、ベビーカーの新車ね。
今はイロイロなのがあるんね。
それにしても、ちゃんとしゃぶるものの、代わりを見つけたのね♪
Commented by kitchen_tama at 2008-05-10 21:54
ベビーカーも進化してかっこいい!
これからこのグリーンの新車で颯爽とお出かけですね。
栗ちゃんもいつの間にやらつかまり立ち、
ますます目が離せなくなってきましたね。
Commented by mola0529 at 2008-05-10 22:03
◇y367さま◇はじめまして♪同学年なんですね。
ベビーカー、うちも初めは大変でした。特に3,4ヶ月頃は
電車、店など室内で泣き叫び、何度も片手で抱っこ、片手で
ベビーカーを押して・・・・ということもあったんです。
それでストラップで担げる軽いバギーにしました。
でも泣かれても懲りずに乗せていたら、今は大分
慣れてくれたみたいです。
そうなってくれたらいいですね。
さっそくそちらにもお邪魔しました。(コメント、まだしてませんが・・)
また遊びに来てくださいね。
Commented by mola0529 at 2008-05-10 22:06
◇kayoさま◇何かとお金がかかるので買い物は慎重になります・・
リサーチするにもブログからの情報も大きいですね。
毎日、必死ですが、1ヶ月前との違いにもびっくりです。
引越しのこと、頭をかすめつつも新居がまだ決まってないので
のんびりしてます。
子供のためにも母は健康第一ですものね・・(^^;
Commented by mola0529 at 2008-05-10 22:07
◇monejijiさま◇ありがとうございます。
久しぶりの信州、緑がまぶしかったです。
名古屋も緑が多そうなのが楽しみです。
引越し、お任せパックにするので気楽に構えてしまっています・・・
Commented by mola0529 at 2008-05-10 22:10
◇vivehiroさま◇いらっしゃいませ♪
ブロ友さんで何人か同学年の方もいるんですが、これほど
近い方は初めてです。
育児に関して、わからないことだらけですが色々情報交換しながら
楽しめたらなあ・・と思います。
また遊びに来てくださいね(^^)
Commented by mola0529 at 2008-05-10 22:14
◇chitoさま◇B型も色々あって迷うね。
ライフスタイルと子供のタイプにも寄るんだろうな・・・
うちはめちゃかる(3.9キロ)を使ってたから、今更それ以上重いのは
考えられなかった・・・・・
でも最近の流行は重くて自立しなくても「おしゃれ」なのがうけるとか。
このバギー、軽いから思い荷物をかけると不安定になります・・
子供を先に下ろしたら、バギーが倒れました(当たり前?)
Commented by 元気ばば at 2008-05-10 22:37 x
昔はこんな色のものはなく、紺か赤でしたよ
カラフルでいいですね。
屋根?がしゃれていますね
Commented by mola0529 at 2008-05-11 10:38
◇megさま◇魚タロちゃん、ちょっと前までは乗っていたんですよね・・
子供の成長って早いですね。
アップリカも候補に挙がりましたが「3.9キロ」の壁に敗れました。
Commented by mola0529 at 2008-05-11 10:41
◇cleamineさま◇大人の新車はおあずけです(^^;
色々種類がありすぎてかなり迷いました。
しゃぶるものは何でもいいみたいです。
おしゃぶりは乳首部分より硬いところが好きみたいです。

Commented by mola0529 at 2008-05-11 10:42
◇tamaさま◇
ベビーカーよりもバギーの方が「手軽さ」重視みたいです。
この色はあまり見かけないのが気に入りました。
いっぱいおでかけしたいです。
Commented by mola0529 at 2008-05-11 10:44
◇元気ばばさま◇これは3色あって、ほかは赤と黒でした。
屋根、の部分はコンパクトさが売りなのであまり日よけの
役にはたたないみたいです。
Commented by moe at 2008-05-11 14:39 x
お久し振りでぇ~す。
栗ちゃんの新車
大好きな萌黄色(グリーン)ですね。
いい品をいいタイミングで上手に買物され
いつも感心させられております。活躍しそう!

GWは、素敵なお出掛けをされましたね!
お宿の窓からの眺め 気になっちゃいましたぁ(^m^)
Commented by mikithi117b at 2008-05-11 15:05
我が家にも二タイプありましたよ。
今はカラフルで羨ましいです。
育児も、とっても楽しくなりそうです♪
我が家にも、もうすぐベビーが誕生です。
Commented by はぜどん at 2008-05-11 23:26 x
こんにちは!GWは旅行に行ってきたんですね。温泉でフレンチとは乙ですね。家族で羽を伸ばせてよかたですね!
ベビーカーいい色ですね。栗太郎くんも満足そうな顔してます。これなら軽くてフットワークよさそうですね。いろいろなところへ出掛けてまたレポートしてください。
Commented by mola0529 at 2008-05-12 21:29
◇moeさま◇moeさまの「もえ」は萌黄色から??
悩みに悩んでこれに。でも色は1号と一致でした(ほかは赤と黒)
窓からの眺め、そそられますよねー。
でも私、この景色を見ながら10代後半を過ごしたんですよー。
その頃は山登りなんて「けっ」って思ってましたが・・・
Commented by mola0529 at 2008-05-12 21:30
◇mikithiさま◇そうですねー。カラフルだし機種も色々ありすぎて迷いました。
ベビーちゃん?もしやお孫さん?と思ったらネコちゃんでしたね(^^;
びっくりしました・・・・(失礼しました・・・)
Commented by mola0529 at 2008-05-12 21:32
◇はぜどんさま◇離乳食が始まってからのおでかけって大変だと思ってましたが、案外そうでもなかったです。
(むしろ食べたがるのにあげられない時期の方がぐずって大変でした・・)
子連れでもできることはあきらめずに楽しみたいですね。
(もちろん、赤ちゃんや周りへの配慮は忘れずに・・・)
by mola0529 | 2008-05-08 23:08 | お買い物 | Comments(24)