ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日の楽しみ

週間予報をチェックして、「木曜日に決行!」と決めていました。

出産前は「手」を使ってたんですが、なかなか自分の予定通りに動けない育児生活。
コネコネしている間に「オムツ~」「オッパイ~」と呼ばれたら・・・・・と思うとできなくなっていた作業があります。

それがコレさえあれば、簡単においしくできる・・・・!
ママ友やブロ友さんが使っていて「いいなあ・・・」と思うようになって。

いつかほしいな・・・これなら栗太郎も食べられるし。
と1号と話していたところ・・・・・

なんと1号がもらってきたカタログギフトにコレが!

早速注文しました。
先週末に届きましたが、なんだかんだでなかなか箱から出せず。

おでかけ予定があるとせわしないので、雨の日にのんびり作ってみよう・・・と。
昨夜、栗太郎が寝てから取説で予習し、今朝、仕込みました。

今、栗太郎はお昼寝中。
アップルティーを飲みながら焼き上がりを待っています。

いつか栗太郎と一緒に手でコネコネするのも楽しみですが、それまでは楽しておいしく楽しみたいと思います。





「コレ」とはホームベーカリーでした。
c0091038_1655654.jpg

皮はパリパリ、中はしっとりふんわり、でもコシがあります。
はじめてにしては上出来です。

しばらくはこれで手軽に楽しめそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/8722515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2008-04-24 16:29
♪♪ 元気ばば ♪♪
これを探すのに苦労しましたよ。
パン焼き器でした。BABAくさい表現でした。
ホームベーカリーですね。
出来立てのパンはおいしいですよね。
Commented by はぜどん at 2008-04-24 18:33 x
こんにちは!ホームベーカリー私もほしいと思っているんですよ~。これを使っている友人がとても便利だと言ってましたので。
焼きたての手作りパンておいしいですよね。私はまだパン作りは初心者ですが確かに時間がかかります。特に育児中は大変です。そんな私たちに強い見方ですよね。やっぱりいいですか?
私も買っちゃおうかな~。
Commented by ぐ~ at 2008-04-24 20:37 x
私も、最近これが気になっています。手でこねるのもいいのですが・・
フープロも使ってみましたが、なかなか使いこなせない(ーー;)
こねるだけ器械がいいか思案中です。
Commented by chitonico at 2008-04-24 21:16
おいしそうっ!!
写真から、焼きたての湯気にのって香りが飛んできました。
うちもなぜかダンナが持っていて、向こうの実家においてあるそうですが、出来上がるまでにものすごい時間がかかるって・・・
今のもそうなの?
Commented by clearmine at 2008-04-24 23:35 x
朝に焼けるようにセットしたら、とってもいい匂いで目が覚める
そうな・・・。
友達が、使い始めのころセットしたのを忘れて、夜中にがたがた
こねる音で目が覚めて、侵入者がいると、本気で思ったらしいよ。
でも、焼きたてっておいしいよね。
Commented by kayo_miyamoto at 2008-04-25 12:50
私も欲しいと思うのですが 我が家は主人も母もご飯党なので
結局使いこなせないと思って断念しました。
でも やっぱりあるといいですね。
朝 パンの焼ける匂いで目が覚めてあたったかパンとコーヒーなんて
憧れます。
こちらに暮らしてもう長いのですが 現実は毎朝ご飯と納豆みたいな・・・^^;
なんだか ちょっと悲しくなってきました(笑)
Commented by yukakko1217 at 2008-04-25 13:27
こんにちは~!!
ブロ友さんを開いたら私のブログが♪
ピンと来ました♪
しかも、1号さんがもらってきたカタログギフトに!?
いいですね~☆
ナイスタイミングですね。

手でこねたほうがおいしいのですが、
「手軽さ」はピカイチですよね。
計って入れてスイッチひとつですからね。
そして、焼きたてを味わえる。
最高ですね。
私も実家の母がはまっているので、今でも
食べていますよ~♪
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:49
◇元気ばばさま◇昔のパン焼き機のイメージは「高いけどそのうち
使わなくなる」でしたが、最近のは便利です。
焼きたて、シンプルな味でおいしかったです・
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:51
◇はぜどんさま◇生地をこねるだけこねて、自分で成形して
バターロール、クロワッサン、ピザとかもできるみたいです。
パスタ、うどん、もちまでできるらしい・・・・
楽しそうですよ。
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:52
◇ぐ~さま◇こねるだけにも使えるみたいですよ。
おまけにパスタやうどんやモチまで。
ここに載せて反響の多さにびっくりしてます。
さて、何台売れるやら??
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:54
◇chitoさま◇確か「早焼き」なら2時間台。
普通のは4時間くらい。
でも手で捏ねても発酵に時間がかかるから、それくらいは
かかりますよね。
うちは休日しかパンは食べないけど、毎日食べるなら
おすすめですよ。
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:56
◇clearmineさま◇朝、パンの香りで目覚めるなんていいですね。
我が家は平日はご飯の朝食ですが、休日の朝の定番になるかも。
夜中にガタガタ・・・は怖いですね。
でもうちのダンナは目覚めないだろうなあ・・・(震度5の地震でも
寝ていた・・・)
Commented by mola0529 at 2008-04-25 18:00
◇kayoさま◇我が家もご飯党なんですよ。朝はご飯に味噌汁、
納豆です。
パンはもっぱら休日。
出産前は興味なかったんですが、出産して優雅?に手で
捏ねていられなくなったらほしくなりました。
子供にも安心なパンを食べさせられるし。
場所はとりますが、育休で一日家にいるとパンを食べる機会も
増えたので重宝しそうです。
Commented by mola0529 at 2008-04-25 18:01
◇yukakkoさま◇これで作ったうどんを食べてみたいです。
慣れたら、ホントに簡単でしょうね。
子供の離乳食にもさっそくパンをお湯でふやかして
食べさせました。
添加物がなくて安心ですね。
by mola0529 | 2008-04-24 13:10 | たべもの | Trackback | Comments(14)