ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お外でごはん

今日も昨日に続き、初夏のような陽気です。

この前、お散歩に行ったとき「おやつも持ってくればよかったなあ・・・・・・」と思ったので、今日は、離乳食や水筒を持参し、私のお昼も道中のパン屋さんで買って、公園へ行きました。
c0091038_174278.jpg
前回、この公園に来たときからわずか2週間。
でもハイハイを始めた栗太郎はここでも
じっとしていてくれません。

レジャーシートも狭く感じられます。

私の両脚で動けないようにして食べる仕度。

c0091038_1764127.jpg
まだ2回食の栗太郎、ホントはお昼ご飯はないのですが。

こんな日は特別。
ひとりで食べるよりふたりで食べるほうがおいしいもんね。

市販の離乳食「パン粥」も持ってきたんですが、
パン粉みたいで味気ないので
急遽、私のサンドイッチや白パンから
取り分け。

ちぎってお湯に浸して、スプーンでつぶして。
木陰でのんびり食べました。

GWは泊まりでおでかけの予定もあるし
こんなふうに外で食べるだけでも楽しい

アウトドア離乳食のメニューをもっと増やしたいな、と思ったのでした
昨日、今日とおでかけが続いているせいか、心地よい疲れもあって。
帰ってきて、私も栗太郎もすやすや気持ちよくお昼寝しました。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/8711356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monejiiji at 2008-04-24 10:04
栗太郎くん、成長が早いですね。公園での食事、楽しんだようですね。私もこの連休は、孫たちに会いに行きます。息子のところは
お宮参りです。
Commented by pon. at 2008-04-24 13:05 x
栗太郎くん、もうずいぶんしっかりしているように見えます。
自分でお座りする姿なんて・・・なんだか信じられません~。

パンをお湯でふやかして・・・ふんふん、と、とっても参考になります。つい難しく考えてしまうので、こうやって知ることができると「あ、そうなんか~」と納得したり、安心したりできます。
Commented by yukakko1217 at 2008-04-24 14:08
こんにちは~!!
お外でごはん、気持ちよさそうですね~☆
栗太郎くんも、気持ちいいでしょうね。
もう、ハイハイであっちこっち動き回ってるのですね。
そうなると、お昼寝もスヤスヤ良く眠るのでしょうね。

そして、何よりママもお外でごはん、
気分転換になりますよね♪


Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:37
◇monejijiさま◇人の子の成長はとっても早く感じますね。
この前生まれたと思ったら、もう保育園・・・・
うちもGWには信州です。
お孫さんたちの成長、楽しみですね。
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:44
◇pon.さま◇おすわりですが、それまでは支えていないと無理だったのが、
ある日突然、10分くらい座ってメリーで遊びました。
キョウさんももうすぐですよ(^^)
離乳食、マニュアル本は一応買いましたが、試行錯誤しながら
やってます。本に「赤ちゃんは○○が好き」と書いてあっても
うちの子がそうとは限らないし。
色々な考え方があって、迷ったり悩んだりしてますよ~(^^;
Commented by mola0529 at 2008-04-25 17:46
◇yukakkoさま◇まだ、こちらが間に合うスピードだから
いいんですが、そのうち目を離せなくなります・・・・
お昼寝、私もすやすや寝たいとき、ベッドに連れてって
「さあ、お昼寝しよーねー」と寝かしつつ私が寝てます・・・
気分転換もお昼寝もママにも必要です・・・
by mola0529 | 2008-04-22 17:12 | おでかけ | Trackback | Comments(6)