ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おともだち

今日は初夏のような陽気でした。
ベビーカーで1時間、電車に乗って、2月に出産した友人chitoさんのおうちを訪問してきました。
2月にこの友人宅を訪れたときはベビーカーで大泣きされ、電車の中ではずっと抱っこしてたのですが、今日はにこにこご機嫌。途中からすやすや眠っていたのですんなりと待ち合わせ場所に到着。

もうひとりのお友達も2人の子供を連れてきたので大人3人、子供4人でにぎやかです。

いつも私とふたりでいることの多い栗太郎。
知らない人に囲まれ、びっくりしたのかひと泣き。

慣れてきたところで記念撮影。
c0091038_2244325.jpg

栗太郎以外はみんな女の子。
「よーよー、ねーちゃん」って感じで手が出てます・・・・・

それぞれ好きに遊んだり、オッパイ飲んだりして、ひとりふたり・・とお昼寝タイム。
c0091038_22472049.jpg


その間、大人は食べたりしゃべったり。
楽しい時間はあっという間に過ぎます。

帰りの電車では途中からちょっとぐずったので後半はベビーカーを隅に寄せて、抱っこして座っていましたが、隣のおばさまが「うちは孫が4人いてみん女の子で。」と嬉しそうに話しかけてくれたりして。
あ、その前にそのおばさまの手をつんつん、と栗太郎がにぎりに行ってたのです。

そのおばさまが降りた後に乗ってきた若いおねーちゃんにも手をつんつん・・・・と。
なんだか周りの人に興味津々のようでした。

実は今日の外出、前の日からドキドキだったのはこの私。
ベビーカーで大丈夫かなあ?
時間に間に合うかなあ?

でも案外、大丈夫でした。
栗太郎も楽しんでくれたかなあ?




c0091038_2341942.jpg

「あれ、ほしいよ~」
色鮮やかなポストカードが気に入ったのか手を伸ばすので、慌てて奥に押し込みました。

つい最近まで、うつぶせを嫌がっていた栗太郎。
なのにずりばいができるようになってきたら、楽しいらしくおすわりしていても自分で頑張ってうつぶせになり、ズリズリ始めます。

獲物を見つけるとすごい勢いで突進。

友人宅から帰り、いつもより遅くなってしまったので急いで洗濯物を片付けていると栗太郎はあっちへこっちへ・・・と。

1週間前はうつぶせでじたばたしているのを微笑ましく見守っていましたが、栗太郎の目がキラリ☆と光ると慌てて、モノをどかすようになってきています。
c0091038_935262.jpg


自分のオムツの洗濯物に突進中

別にこれはとられても害は
ありませんが、せっかくパリッと
乾いたのに
よだれでベタベタにされないように
ソファの上に撤収

そのうちソファの上にも
よじのぼるんだろうなあ・・
[PR]
Commented by clearmine at 2008-04-22 09:52 x
電車でのお出かけって、確かに慣れるまでは、緊張するね。
泣かれたら、途中で降りようかとか、周りの視線も気になるし。
でも、なんとかうまく行ったみたいでよかったです。
それにしても、バタバタと行き倒れ?で寝ている風景、
懐かしい!!
Commented by chitonico at 2008-04-22 09:55
長旅、お疲れさまでしたー。
栗ちゃんがまた一段としっかりしていたのにびっくり。
子供の成長って早いなぁとしみじみ。。。
四六時中一緒にいるわが子にさえ、そう感じるのに

次は、名古屋で(笑)
Commented by pon. at 2008-04-22 12:16 x
いいですね~お出かけ!
こうやって子供同士でふれあうのって、すごく刺激になるんでしょうね。うらやましい!

ずりばいでどこでも移動・・・考えただけで楽しみなような、おそろしいような(笑)

私事ですが、ブログを引っ越しました。
Commented by mola0529 at 2008-04-22 17:26
◇cleamineさま◇そうそう、周りの目、結構気になります。
もう、今までにかなりひどい泣かれ方をしているので
だいぶ開き直って、「泣いたら抱っこすればいいか」って
感じになりました。
こんな栗太郎もいつかはR介くんのようになるのかな・・・
なんて、そちらにお邪魔するたびに重ね合わせています。
Commented by mola0529 at 2008-04-22 17:28
◇chitoさま◇ホント、びっくりするくらいですね、子供の成長。
今度はてんてんちゃんと遊べるかな?
手の空いたときに写真、送ってね♪
ブログの写真と差し替えます(^^)
Commented by mola0529 at 2008-04-22 17:30
◇pon.さま◇つい昨日までは「がんばれ~」なんてのんきに
見てたのに、今日は「きゃー、待ってー!やめてー!」と
慌てて片付けてます。
明日は一体・・・・?
赤ちゃん同士で遊ぶ機会、いいですね。
もっと見つけておでかけしたいと思ってます。
ブログ、お気に入りに入れさせてもらいました(^^)
Commented by はぜどん at 2008-04-23 20:53 x
こんにちは~栗太郎くんはいはいできるようになったんですね。すごいすごい!
電車でお出かけお疲れ様でした。ドキドキしますよね。栗太郎君はいろいろな人とコミュニケーションを楽しんでいるのですね。周りの人たちも栗太郎くんをみてきっと癒されたと思います。
私も最近おでかけするようになりました。自家用車と抱っこひもですが。息子は最初は目を真ん丸くしていますが、なれてくると寝てしまいます。今度はベビーカーで試みたいと思います。
Commented by mola0529 at 2008-04-24 12:33
◇はぜどんさま◇子供の成長の早さってすごいですねー。
ホント、びっくりです。「がんばれー」なんて言ってたのに
今は「お願い、やめて~、待って~」って言ってます。
おでかけできるようになるとママも(大変さもあるけど)気分転換に
なりますよね。
うちは車もベビーカーもはじめは散々泣かれたので最近、寝てくれるとほっとします・・・
ベビーカーデビュー☆の報告も楽しみにしてますね♪
by mola0529 | 2008-04-21 22:44 | おでかけ | Comments(8)